アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり自衛隊は不要では?
中高でイジメから不登校になり、息子を心配する親に無理やり自衛隊に入隊させられる。あるいは、いつまでも戦闘機だ戦車だのから離れられないのが自衛隊に入隊してくる。しかしどうしようもないのが自衛隊に入ったところで、どうせすぐに厳しい訓練からドロップアウトする。実家へ帰ると高齢の親に急かされ他の仕事を探すが、なかなか就職先は見つからない。自分の人生が上手くいかなくなっていることに気付いたとき、政治が悪い政治のせいだと政治に責任をなすりつけはじめる。幼稚な他責思考から抜け出せないまま中年となった彼らは、いずれ政治家を奇襲するようになる…。
自衛隊さえなければ今回のような不幸は起きなかったのでは?安倍さんもまさか自分が自衛隊に足元を掬われるとは思っていなかったはずです。

A 回答 (11件中1~10件)

国民が相互に監視して少しでも反日的な兆しを見せたら、すぐに警察に通報し逮捕すればいいと思います

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん…。
まあ8時ぴったりに回答していただいたのでベストアンサーにします。

自衛隊は必要。

この話、自衛隊だけに言えることですか?共産党支持者さん
    • 0

No.4です。

私は自己責任の話なんてしてませんし、アベちゃんにはもっと頑張って欲しかったと思ってましたのでとても残念だと思っています。

むしろ貴方みたいにコミュ力が無く、決めつけて自己完結しているような人が今回の事件を起こしたと思っていますけどね。
そういった人は周りがどんなにフォローしても無駄です。
    • 0

自衛隊で役立たずで、短期に首になったのに、元自衛隊員というのは、あまりにも短絡的な思考ですな。

もし、警察官になって、短期で懲戒解雇されていたら、警察さえなければ今回ような不幸は起きなかった、やはり警察は不要では、なりますね。
    • 0

貴方が災害に巻き込まれても、誰も助けない。

自衛隊いらないのでしょ。
今回の事件と関係ない、、
なんか、おかしくないか、、話しが
    • 0

中高で苛めに合い不登校になる人間が何故自衛隊に耐えれると思うの?

自衛隊は学校ほど甘く優しくはありません。
    • 0

自衛隊と結び付けて考えることは出来ませんよ。

元海上自衛隊員であったのは、20年も前のことです。
    • 0

論点ずらしですね。

引き籠りを引きとった先が自衛隊だったというだけで、悪いのはあくまで引き籠り本人です。
もし、引き取り先が警察署や消防署で同じようにドロップアウトしたら、同じように警察署や消防署が悪いということになるのですか?

駄目な奴は何やっても駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

駄目な奴は何やっても駄目……、
このような自己責任論が大手を振って罷り通る世の中にしてしまったのこそ安倍政治がもたらした忌むべき最悪の事態だと思います。
あなたはたんに安倍さんが死んだだけだと思っていらっしゃるのでしょうが、それは違うのです。あなたが、あなたの冷酷な思想こそが、今日奈良で、銃撃によって殺されたのだ、と考えなければなりません。
あなたの自分勝手な自己責任論が、自衛隊から零れ落ちた素朴な青年を追い詰めてしまったのです。

>中高でイジメから

そんな弱いからいじめられるんだよ
ケンカも勉強しなければ舐められるだけ

自衛隊が無けりゃ災害にあった人が頼れるものが無くなる
    • 0

自衛隊だったからこそ厳しさの象徴として言い訳も責任転嫁もしやすいのかも知れませんが、おそらく他の企業などに就職しても、そういう人は同じ結果をたどるだけかと。

• 0