プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で生きてる意味がわからなくなってきました。
私の家系では代々自営業をしており、私の父で3代目です。
自分は高校を卒業後自衛隊に入隊し2任期務めました。
除隊後半年間オーストラリアへ語学留学をし英語を話せるようになったのは良かったんですが、途中で資金が底をつき帰国。
現地でバイトを探して回ったりしましたがなかなか難しくその時位から鬱気味です。
帰国してから親への借金もあったので返済せねばと軽貨物配送業を始めましたが会社ともめて3ヶ月で退職。今はフリーターとしてほぼ毎日アルバイトをしています。親への借金返済は見込みがあるものの、実家の家業を継ぐ決意もできず自衛隊に戻るかウクライナにでも行くべきかと悩んでいます。
命を粗末にするなとか親には色々言われましたが生まれてきた意味も今自分が存在してしまっている理由すら親の都合じゃないかと思ってしまっています。
どうしたら気持ちが楽になれるでしょうか?
人への感謝がもうわからないです

A 回答 (6件)

20才過ぎているんですから、自分のやりたい事をやる。



親への借金は出世払いで、と言っておきましょう。
    • good
    • 0

自衛隊に戻るのが無難なんじゃないの?

    • good
    • 0

生きる意味なんて「家業を継ぐ」でいいじゃないですか。


あまりに簡単な答えに目をつぶって、生きる意味が…って言われてもねぇ。
同様の悩みを持つ人に失礼かなと思います。
    • good
    • 1

この文章だけからすると、どうやっても気持ちは楽にならないと感じます


自衛隊を比較的早期に退官し、借金して語学研修したがその能力を生かそうとはせず、定職は長続きしなかった、今はその場限りのある垣外ですから大した稼ぎではないのでしょう
それを自分のせいだとは感じず、社会に対する感謝の気持ちなどない
将来に対する、主に経済的な希望もない
それでも毎日明るく楽しく着ていける人はよほどの鈍感なのでしょう
普通はお先真っ暗ですね
それで普通
誰のせいでもありません
自分のせいだと感じます
語学能力を生かせる定職を見つけ、そこで頑張ってみるのがいいと感じます
長く頑張る努力をした方がいい
    • good
    • 0

貴方の生きたい国で暮らされたほうがいいと思います

    • good
    • 0

日本が合わないのかな?


英語が話せるのなら 米軍基地で仕事探してみたらどうですか?
アメリカ人と一緒に働けますし、日本とは違う環境で働けますし、福利厚生もしっかりしてます。
いろいろ職種もありますから。

スマートフォンで検索
場所を選択してから検索したらいいですよ。

https://www.lmo.go.jp/recruitment/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A