プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を取得し少なくとも一度は車をぶつけた事ありますか?

それは下記のどれですか?


自宅で車庫入れしていてぶつけた

駐車場でバックしてて隣の車にぶつけた

走行中に対向車や前車にぶつけた

A 回答 (4件)

運転免許を取得して事故った経験のない人はいないと思いますよ。


むしろ取得直後に何度か事故ったほうが運転技術は向上します。
私も取得直後に狭い路地で対向車とすれ違う際に、左へ寄せすぎて壁に擦りましたね。
その後は逆に渋滞で停車中に後ろから追突されたことも。
私の場合、もともと車庫入れは得意だったので、車庫入れ等駐車場で事故ったことはありませんが、ショッピングモールの駐車場で駐車中に当て逃げされたことはあります。当時はドライブレコーダーなどという便利なものはなく、泣き寝入りです。
    • good
    • 0

免許取り立ての頃でしたが、バックで駐車場へ入れる際に燐家との境の所に建っている


電柱に擦った事はありますね。
まっ、塗装に擦り傷が付いた程度でしたし中古車でしたから想定済みでしたし。(汗)
    • good
    • 0

ここ10年以上はぶつけたり擦っていませんが、免許取り立ては2回ほどぶつけた、擦りました。



1回目は実家の前の道が細いのですが、右折の際に内輪差を理解できておらず、ドアを壁に擦ってしまいました。。。

2回目はコンビニでバックした時に、車がないのは理解していたのですが、ポールがあるのが気付かず、ぶつけてしまいました。。。(テールランプが割れました。。)

親の車でしたが、怒らなかった父親に感謝しています。
父親も免許取り立てはぶつけるのが当たり前と思ってくれていたそうなので、怒らなかったそうです。
    • good
    • 0

ほかの人は知りませんが、私はぶつけました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A