プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鴻巣免許センターで理不尽に怒鳴られた、謝って欲しい

鴻巣免許センターで理不尽に怒鳴られました
仮免の受け方が私の場合訳があって特殊でした
免許センターと教習所に事前に電話して、受験可能なことを確認した上で試験を受けに行きました。

なのに受付で受験は認められないと、ものすごい高圧的な態度で怒鳴られました。
私を変なやつだと思ってるのか、本当に酷い対応でした。言い方ってものがあるでしょ...

5分ほど口論になりました。私は至って真面目に話していましたが、高圧的な態度でねじ伏せられるような形で終わり、最後には私が間違っている事を言い、それについて説明を受けた事に対して、証拠に残すためなのか署名までさせられました。。あとで文句言わせないために、、、



結局その後、免許センター側のミスということがわかり、受験することができました。
免許センター側の言い分としては、電話対応と受付では部署が違うから、情報が共有されていなかった...という理由でした。

それ以外にも、私の試験会場は私以外の人のほとんどが外国人でした。
日本人じゃないからいいと思っているのかは分かりませんが、外国人に対する対応がものすごく酷かったです。
可哀想すぎました、あれじゃ日本嫌いになっちゃうと思います...


無事合格したのでよかったのですが、モヤモヤが残ります。






単純になぜ「すみません」って言えないんですかね。
理由があれば、人を傷つけてもいいんですかね?

それにその理由もそちら側に非があったというのに、、
本当に散々な言われようだったので、謝罪が欲しいと思ってしまいます。このように思うのは異常ですかね?

免許センターに苦情入れた方がいいんですかね
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

直接言うべきでは?


ここで訴えても解決しないですよ
    • good
    • 0

異常ではないと思います。


謝罪が欲しいのは当然です。

欲しければ、免許センターに連絡すればいいのでは?

躊躇していたら無駄な時間が流れるだけ。
でもうったえたところで、はぁ?なにいってんだ?から
再度始まるだろうから勇気もいるので、
傷つく準備はしておいたほうがいいです。

とはいえ、反省してもない先方から
あーはいはい、めんどくせぇなぁとか
99%バレバレの顔で思われながら、
表向きスンマソーン!と言われて終了したとして、
それで済むのでしょうか。
あなたは再度怒りで胸を焦がしてしまう可能性もあるかと。

当方なら免許センターに訴えますね。
はぁ?と言われても、傷ついても
あの時いってよかったと思える日が来るはずなので。
言わなかった過去なら、ずーっと思い出して不完全燃焼で
つらいので。砕けてハラたってのほうがまだマシ。


すみませんっていえない奴が増えたのは実感として感じます。
日本人であっても。

謝罪してもらえるという考えが間違っているかの如く。
謝罪をさせるにもテクニックがいると日々考えさせられます。

表向きだけ言わせて勝利なのか、心から謝罪させて勝利なのか。
謝罪しない奴が多いので、前者が多いのではないかと。
割り切って自分をだます方法も不正解ではないです。
    • good
    • 1

まずクチコミがあるので、有ったことを書き込むと良いと思いますよ。


今調べましたが、そこ評価低いですね。
あとは電話をして苦情相談窓口などあれば、そこに電話を。
    • good
    • 0

免許センターの職員は、警察官の出向です。


高圧的なのは警察官の性根が表れたものでしょう。

あなたが署名させられた文書の説明は、間違いが書き連ねられているということですよね?
免許という資格を付与する権限を持つ側が、その権限をかさにきて資格を受けたい側の弱みに付け込んで居丈高に振る舞うという官憲根性丸出しの様は、権力をバックに市民を屈服させていいのだという「公僕」の適性を欠く問題職員そのものです。

このような事案は、当の機関に苦情を申し入れても握り潰され、無かったことにされるだけです。
官憲根性丸出しの権力の寄生虫は1匹ではないのです。
同じような仲間が群れていると考えた方がいい。
仲間で同じような連中だから問題行動が揉み消され、揉み消せると思っているから問題行動を改めないのです。

腐った官憲を駆除するにはメディアを使うしかないでしょう。
事実を詳らかにしてメディアに情報提供し、問題行動を白日の下に露わにするほかないのです。
私ならそうします。

もちろん、メディアが取り上げてくれるかどうかはわかりません。
取り上げてもらいやすいように情報を集めて提供することでしかないのです。
さて、どうしますか?
    • good
    • 0

す、すいません…。

    • good
    • 1

お前が悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています