アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年なのですが、20歳の偽装免許証を作成し、コンビニや居酒屋で確認として出すのはアウトでしょうか? 年齢確認として出すためだけの物なので変なことには使いません。


また偽装免許証作成サイトというものがあると聞いたのですが、オススメなサイトありますか?

A 回答 (7件)

未成年なのですが、20歳の偽装免許証を作成し、


 ↑
有印公文書偽造罪が成立します。
重大犯罪です。



コンビニや居酒屋で確認として出すのはアウトでしょうか?
 ↑
完全にアウトです。
絶対にやめましょう。
くだらないことで、人生を曲げてしまう
ようなことはダメです。



年齢確認として出すためだけの物なので変なことには使いません。
  ↑
有印公文書偽造行使罪が成立します。
つまり、二つの犯罪が成立する、ということです。



また偽装免許証作成サイトというものがあると聞いたのですが、
オススメなサイトありますか?
 ↑
そんなのを教えたら、幇助犯になって
しまいます。
(刑法62条)
    • good
    • 0

結構重い罪だけどね。

執行猶予もないだろうし。
    • good
    • 0

飲食店の店員の確認だったら、提示で済みますけど、警察官だったら免許証で犯罪歴とか調べるんで←その場でね、その際に、偽造してたら、やばいことなりますよ




よくある刑罰よりも、警察署に連れていかれて勾留請求された、その日から取調で、で塀の中で、スマホもないし、お風呂も入れない、飯は出されたものが、20日かける2セットしていいんです。警察は、そこから基礎されても、保釈金 しょぼい刑でも300万くらいは積まないとでれなくて、そのまま裁判から有罪なって刑務所の中なったら、ぜんぜん割に合わないですよ
    • good
    • 0

未成年飲酒は刑罰のない不良行為の補導でしかないけど、


偽装免許証を作成し提示するのは、詐欺罪および有印公文書偽造罪による刑罰のある犯罪なんだけど。
    • good
    • 0

当たり前だと思いますが、アウトですね。

。。

1 運転免許証を偽造した場合の法定刑は、有印公文書偽造罪として、1年以上10年以下の懲役です

だそうです。。。
    • good
    • 0

正確には公文書偽装罪と言って犯罪行為ですが、それが原因で逮捕されることは極めて稀でしょうね


なので、ご自身の判断でやったらいいと思います
ただ居酒屋って、なんだかんだで複数人で行くと事実上年齢確認って無いに等しいので、やるだけ無駄感はあると思いますね
あとコンビニでタバコや酒を買う時もそうそう厳密にやることは無いです
あ、でも、私はドンキで年齢確認を要求されて、偶然免許証が無かったということはありましたねぇ
そういうケースの為、というのはアリだと思います
    • good
    • 1

米穀通帳の方が楽に作れますよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています