dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級車(1000万円以上)の車ってどんなときに使ってますか?
ドライブや旅行?

私は傷つけられた経験はございませんが、コンビニで買い物してる間に10円パンチされたとか、自宅に駐車してあるだけで傷つけられたりするらしいですね。
旅館に車で行って、宿泊している間に傷つけられたりとかも考えられそうです。

私は傷つけられたら買い換えるほどの財力はないので、自宅ではシャッターガレージにいれてます。

質問者からの補足コメント

  • 私は、都内や北関東に住んだ経験があります。

    どこでも、傷つけられたことはありません。近所の人とも仲良くやっていたりしたからでしょうか。

    車にきずをつけるなんて、許せませんね。

      補足日時:2021/12/26 19:45

A 回答 (3件)

そういうのって地域性もあると思います。

そのクルマを所有することで明らかに周囲から明らかに浮いて見えるような地域にお住まいだと、確かに自宅駐車中や、買い物先でもややれる可能性はあるかもしれませんね。逆に、それ位の価格のクルマが程よく目につくような場所であれば、可能性は小さいと思います。要は目立つか目立たないかだと思います^^。あと、お高いクルマでも手入れがよくないように見える(洗車していなくて薄汚れて見えるとか、擦り傷やへこみをそのまま放置してある等)と、不心得者の悪戯心をとても刺激するという話を聴いたことがあります。お互い気をつけましょう 笑。
    • good
    • 1

1000万はまだ大衆車かと。


3000万以上と思いますが、一般的には軽四と同じような使い方しかしませんね。
傷が付くことを嫌がる方は、リビングに飾ったりなさってますね。
    • good
    • 0

そうやって床の間に飾る事に?


良いの乗ってるんだから小さい事気にしないでバンバン乗ったら良いと思います
買った意味無くなりそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そんなに悪くはないんじゃないかな?的な車です。

ですよねえ、普段は二人でドライブ行くときに使ってます。一人乗ってれば小心者は傷つけないから。

お礼日時:2021/12/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!