プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を続けるべきか?辞めるべきか?
仕事を辞めた方がいいと思う理由。
1.ベビーカーや車椅子のお客様に声を掛けて手伝ったり出来ない。
2.一つのことに集中しちゃうと他の仕事が出来なくなってしまう。それで怒られた。

仕事のいい面。
1.椎間板ヘルニアだけど数時間の仕事だから出来ている。
2.職場の人が優しい。
3.スマホの使用時間が短くなった。

A 回答 (6件)

質問者様が今どのようなお仕事をされていて、どのような状況なのか、ほとんどわからない状態ですが、質問文からわかる範囲内で回答いたします。



良い面に並ぶ内容が、素晴らしいです。
このようは職場に今後出会う確率は、そう高くはないと思います。

辞めた方がいいというところに、
「ベビーカーや車椅子の・・」とありますが、それは質問者様が椎間板ヘルニアだから動けなくてできない?それとも、本当は声をかけないといけないけど何故かできない?部署や担当が違うからできない?それとも、声をかけたいけど手伝うなと言われているからできない?

何が悪いのかちょっと分かりませんが、そのことで叱られたり注意されたりしていなければ別に問題ないと思います。

「1つのことに集中・・」とのことですが、そんな人は世の中にたくさんいます。それで、どうしたら解決できるかな、と考えたり、相談して、自分なりに「改善」していくしかありません。
そのことだけで、辞めるほどのことではないと思います。

怒られることもあります。辛いけど、精神的に病むとかでなければ、ストレス解消して、よく寝て、良いことを考えて気にしないことです。

質問文だけを読むと、辞める必要性は全くないと思います。

何か他に辛いことがあるとか、給料が低すぎるとか、いじめがある、とかいったことがなければ、続ければ良いのではないでしょうか。

どうぞお体をお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今の職場と同じような職場にはなかなか出会えないですよね。


本当は声を掛けないといけないけど何故か出来ないです。声を掛けるのに抵抗があり怖いです。


そうですね、解決出来るように考えます。


仕事は続けることにしました。

お礼日時:2023/10/20 02:29

辞めるまえに次の仕事決まってんなら、辞める。


辞めたら普通はメシ食えなくて餓死選択です。
家賃、食費毎月かかります。
実家暮らしなら、いいだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ次の仕事決まってません。
実家暮らしです。

お礼日時:2023/10/16 19:28

判断できないね。



「克服の努力をして、百策尽きたうえでの『やめたほうがよい理由』か?」と問いたいし
「新しい職場の福利厚生は検討したか?」とも問いたい。

前者の答えは自分の心の内にしかないし、後者の答えは自分の行動でしか示せないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

克服の努力はしていません。だからすべきですよね、でもどうやって?
新しい仕事は決まってません。

お礼日時:2023/10/16 19:28

誰か一人ぐらい質問者さんの理由の部分の相談に乗ってくれる人がいるはずだから相談してみてください。

自分も一個に集中しすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談できる人が居ません。

お礼日時:2023/10/16 18:34

楽しくないならやめなさい。

    • good
    • 0

あなたを雇ってくれるところがあるなら続けるべき。

今の職場辞めると多分もう雇ってもらえないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A