アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が続かないです
一ヶ月前に転職した医療職の女です。仕事が続きません。
前職の仕事はあってたのに、いろいろあり辞めてしまい、辞めたあとに後悔。今は施設に勤めてますが、もう辞めたい。また失恋もしたばかりで精神的にも落ち込んでおり、辛いです。仕事も2日間休んでます。
まわりに迷惑ばかりかけ、もう辞めた方がいーのかと思います。仕事も続かず辛いです。ずっと前の職場と比べてしまい、過去をきりはなせません。
どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (9件)

空振りになってもいいので、受診されてはどうですか?よいアドバイスもらえるかもしれませんよ。

まず、支えになる物を探してみて下さい。
職場は一ヶ所にこだわる事もないですから、堅く考えすぎないでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもおかしいことは分かってます。それなのに前の職場をなんで辞めてしまったのか、ずっとその後悔でいっぱいなんです。

そうなのですね

1.日常生活はめんどくさいですか?
2.眠れますか?
3.食欲はありますか?
4.楽しい事は楽しめますか?
5.理由はないけど流涙したり、ダルいですか?
6.元々完璧主義ですか?
7.判断力落ちてますか?
8.理解力、集中力低下しましたか?
9.注意力散漫でイージーミスが増えましたか?

突然ですが、よろしければご回答下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食欲と睡眠はとれます。けど過食ぎみといーますか、食べてすべてを忘れるかんじです。毎日が苦痛。私だけこんなに不幸だと思ってしまいます。わたしなんてみんなから嫌われてる。だから一人なんだと、、

初転職ではないのですよね?

視野が狭い時は別の世界が見えないので、新しい刺激を求めてしまうのかもしれません。
後悔したとは言えど、辞めた事で経験値が上がり、視野が広がった事が収穫だと思います。
職場の人達の気持ちはおいといて、ほんと辛いさんはどうされたいですか?
入職1ヶ月で話せる人がいるかは難しいですが、できたら気持ちを打ち明けられる人がいるといいですね。
失恋が続かない原因になってるなら、そちらの傷を癒す事をおすすめします。
転職してから現在のような気持ちに陥っているのですか?
私も病院勤めでしたので、あなたと同じ職種の方と仕事をした事は多分あります。
    • 0
この回答へのお礼

失恋の傷はだいぶいんですが、やはり前の職場のホームシックがすごいです。。働きやすく仲良い同僚もいたのにいろいろあり辞めてしまいました。戻りたいとお願いしましたが、駄目でした。そのあとに転職しましたが、前の職場を思いだし、全然駄目です。としてきにアラフオーで馴染みにくい歳ですし、我慢がたりないんでしょうか。心療内科に行くべきですか。。
今日も休みました。
前の職場は休んだら上司がLINEしてくれたり、本当にいい職場でした、。本当に自分がしたことの後悔、罪悪感で毎日苦しいです。
死にたいと毎日思います。

拙速より、遅行。

先ずは、改めて自己分析することです。
仕事の継続には日々の努力と勉強が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

分かってはいるのに駄目です

失恋以外にお悩みがありませんか?

心に抱えているものが大きいと安心できる場所が作れないと思います
    • 0
この回答へのお礼

前の職場が恋しくて新しい環境に行っても馴染めず泣いてしまいます。なんで辞めてしまったのか後悔にさいなやまれてしまい駄目です。
前の職場には戻れないから余計つらい。何にも感謝出来ないんです。自分が変わらないといけないのは分かるのに

人づきあいがストレスっぽいので、極力他人と関わらない仕事を探しては?

長距離トラック運転手とか。
    • 0
この回答へのお礼

資格があるのでやはりその資格を生かした仕事したいです。けどむいてないんですかね

今のままだと、これからも同じことを繰り返すでしょうね。

今が踏ん張りところだと思います。

自分の仕事にプライドは持っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも分かっているのに、逃げてしまいます。どうしても前の職場、同僚が恋しいです。なんで辞めてしまったかいつも後悔ばかりして、進めず辞めてしまいます。死にたいと何度も思います。自分自身どう乗り込たらいーか分かりません

いやならやめたらいい

精神的におかしくなるよりまし
気楽にバイトでもしたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しい人もいますが、私が精神的に不安定で仕事をミスしてしまい、悪口をいわれてるのを聞いてしまいました。何もかも嫌になり、今日も休んでしまいました。いけないとは思うのに、もう嫌だと思ったら、楽な方に逃げてしまいます

もう少し働かないと善し悪しわからないと思いますけどね

まぁヤル気無い人が居ても周りが迷惑なので、なら辞めたら良いんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?自分でも頑張ろうとしてもなかなか。このままではいけないのに。