プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で孤立しても気にしない工夫があればご教授ください。

A 回答 (8件)

休憩時間ですよね?



スマホやってる。
本を読んでいる。
外へ散歩に行く

寝てる
    • good
    • 1

群れない方が気楽です。


1人は楽だからいいと思いますけどね。
スマホあれば問題なし。
    • good
    • 0

会社はお金儲けしに行く所と割り切る。

    • good
    • 1

孤立?通勤どうしてるんですか?誰かとお手々つないで通勤しているのですか?人格障害者とつるむぐらいなら孤立した方が幸福な筈ですが。



【漫画】「孤独になると結果が出せる」をわかりやすく解説【要約_茂木 健一郎】 - YouTube
    • good
    • 0

話しかけ、食事の誘いがなくて快適\(^o^)/

    • good
    • 1

〔業務の集中〕これもないはず。


本当に疲弊します。私の取り合い(^^;
    • good
    • 0

職場での仲良しごっこは最悪です。



私は上司以外の職場仲間に電話番号もアドレスも教えていません。
愚痴の言い合いでケンカになり、付き合いも増え、時間やお金が無くなり、面倒でうっとうしいだけですから。

ですから、あなたも孤独でも平気で居られるために「自分が居れば幸せだ」と思うようになることです。

それは「自分以外の人に幸せにしてもらいたい」とか。
「この人が居てくれると安心するし、楽しい」とか。
そういった「だれかを頼らないと不安だ」といった幼児の意識から卒業するんです。

もう立派な大人なんですから。

今更だれかに何かをしてもらわなくても、やりたいことは自分でやれる。
外側に楽しみを探さなくても、自分の中に面白いことが沢山詰まっている。
だれかに気持ちを分かってもらえなくても、自分で分かっている。

結局、一番頼れるのは「自分」なんです。
他人は気分と都合がありますから・・

どうか、この大人としての安心感を会得なさってください。
そうすれば、あなたに不思議なくらい余裕が出来るでしょう。
一人で立っていられる大人は、実に格好いいものです。

では、
いっぱいになった胸の内から湧いてくる何かがありませんか?
それを必要としている人に与える時が来ているのではありませんか?
抽象的ない言い方で分かりづらいかもしれませんが、ここは他人の私には想像できないところです。
無意識に他者に向けている目を、今一度ご自分に向けてみて頂きたい。

私はそんな気がしますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

わざわざ孤立させるってことは、


ある意味皆あなたに興味があるって考えるといいかも(笑)
私はそうしてます!

あと会社はお金を稼ぎに行くところです!学校じゃないですよっ
黙々と仕事して定時に帰りましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A