アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい会社になじめない、工場で黙々と作業。コミュニケーションとりにくい、話す機会がある時は殻に閉じこもってしまい、言葉が出てこないし、話すのがすごくしんどいので話せない。40歳なので誰もかまってくれない。どんどん孤立していきます。人と話すのが怖くて輪に入れないです。どんどん鬱っぽくなります。これって鬱でなく、適応障害ですか?

A 回答 (3件)

自分で殻に入っているのですから 仕方ない事ですよ


和に入る気がなくて孤立するのも
貴方の意志でしょ
40でその会社に雇われたんです
新入社員を先輩たちが歓迎して受け入れてくれると思っているんですか
何の資格も経験もないから流れ作業の いわば 外人だってできる職場に落ちてきたんでしょ
お金が欲しくて働きにきて 仕事もまともにせず
だまって座っているような40の親父をかまうわけないでしょ
そうして何度職場を転々としてきたんですか
なじめませんでなくなじむ気がないのは
病気でもなんでもありません
あなたの性格です
40の親父が若い子などの職場でぺらぺらと話されても迷惑です
金稼ぎに来た
と根性据えて 黙って働いてください
どの会社に行ってもあなたが変わらないのです
世の中は変わりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、経験者で雇われたんですが、ジャンルが違うのと、レベルが前の職場のが高かったのです。環境は全然違うので馴染めないです。経験者でも40歳になるとみんなから放置状態なんだなて思いました。

お礼日時:2019/05/17 09:03

人と話すのが得意ではない。

苦手である。というだけでは鬱や適応障害とまでは言えないでしょう。
引っ込み思案な性格なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引っ込み思案な性格ですね、そんな性格と今まで人間関係で孤立したりイジメられたり、嫌な思いしかしてきてないので、トラウマになってますし、精神的にもやられてるせいだと思います。

お礼日時:2019/05/12 11:23

全然違うよw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

では何ですか?

お礼日時:2019/05/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!