アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳辺りからどこに勤めても短期間で何度も解雇されて一年のうち10ヶ月は無職状態です。
なんで首になってしまうのかわかりません!
気遣いや空気読みってなんなんですか?わかりません!
プライベートでも友だちができず、交流の場に行けば金を取られるだけで友達が出来ないどころか敵が増えるだけです、婚活パーティに全財産をつぎ込んで借金まで出来て一人暮らしをしていた家計が崩壊してしまいました。
友だちができない、短期間で解雇されるコレには私に原因があるのでしょうか?何がダメなんですかね?

A 回答 (4件)

気遣いや空気読みというが苦手な方は沢山いらっしゃいます。


相手の立場に立って行動したり、言葉を選んだりという事だと思います。
余りにも機械的なものの考え方をしてしまうと、理屈っぽいとか、自分勝手で人の事はお構い無しな人だとか思われるんでしょう。
人にはそれぞれ考え方の違いが有りますが、思いやりを感じられる人には好感を持てるという事も万人に言える事ではないでしょうか。

相手の気持ちを考えて接する訓練をしてみてはいかがでしょう。

あなたの気持ちはある程度理解できます。
貴方の努力次第で自分を変えていけるものだと思いますので、頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

いわゆる発達障害の可能性があると思われますので、医療機関を受診してみることをお薦めします。


私の職場にもおられました。本人はその種のアドバイザーと定期的に面接されており、アドバイザーの意見に同意できない職場のもめごとでは弁護士に相談されたこともありました。コミュニケーションがうまく取れないことや、時々変な発想が生まれてくるようで、職場の仲間と軋轢が生じていました。
例えば、本人の問題提起から職場仲間数人で数時間にわたって議論し、本人の問題提起が正しくなかったと了解(おそらく)して解散しようとした時に「この話は無かったことにしましょう」発言があり、他の者はその言葉使いは違うでしょうと全員唖然としました。
例えば、本人の自負する技術を以て、私はこの分野が得意なのでその仕事がしたいと会社に申し入れ。会社としてはその分野の仕事は全く受けておらず、対応に苦慮。この問題は弁護士から諭されて納得したようです。
今は会社で障がい者枠扱い(給与等の待遇は一切変わらず)となり、社員にも内々で伝達され通常勤務されています。
自分のことを自身が正しく理解し、職場にもその旨を理解してもらうようにしないと、今後も同じことの繰り返しとなるかも知れません。
    • good
    • 3

さまざまな場所でトラブルを起こしているのであれば、周りの人全員に問題があったと考えるのは不自然です。


原因はあなたの方にあるでしょう。
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)また!仕事を探したら良いと思いますよ。


( ̄▽ ̄;)まだまだ!これから!です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A