プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに行ってもクビになる人に出来る仕事って何ですか?
出来る仕事がない。そもそも無職はダメですか?

仲間や友だちのいる楽しい学生生活をして部活やサークルに励んだリア充じゃないと、卒業と同時にところてん式に、いきなりカタパルトで社会に打ち出されても操縦できません、墜落してしまいますよ。

仕事は続かないし、仲間や友だちを作ろうとさんざん努力しました、大学を出てコネ就職をしてフルタイムの正社員で月収手取りで11万円を貰い経済力が付いたので、お金で友達を買いました。
友だちを呼んで一対一で半日付き合わせると友達料金は3万円でした、有料のヒモ男で人付き合いを学んでその先を目指しましたが、失業しながら一人暮らし借金400万円で財政がパンクして自己破産しました、今でも無職です。すべてを貢いだのに、お金が払えなくなったら友達との縁も切れました。

気遣いや空気読みがわかりません、一生懸命仲良くしよういい人になろうと努力を重ねていますが、他人とかかわれば嫌われて攻撃を受けてしまいます。
学校や職場同じアパートの住民など毎日顔を合わせる相手とは日増しに関係が悪化してしまいます。
気遣いとはモノやお金を出すことですよね?
自分がされて嫌なことを相手にしない、しかし、相手は俺が嫌がる発言や行動をエンドレスで繰り返し、失礼な発言や態度でマウントを取り続けて来ます、腹は立ちますが唯一プライベートで付き合いある相手なので我慢していました、部屋に呼んだり車に乗せたりするまでの付き合いを継続できたのは、このヒモ男だけでした、男女交際なら結婚を考えるほどに思っていました。

会社では揉まれて揉まれて満身創痍になりながらもボロボロの体で出社していましたが何度も失業をして親親戚や親の知り居合に「働くことを諦めた」と言ったら非難を受けました。
働くことに向かない人っていますよね?友達が居ないことを非難されても作ろうとしても出来ません。
いい年して独身だと非難されても男女交際が始まりません。
女を諦めて男で妥協して男同士の友人関係をお金で買いました、こうやって苦労して作った友達の影響で仕事と収入と貯金と一人暮らしと愛車を失ってしまい、400万円の借金だけが残りました(破産免責済み)。

30代半ば無職5~6年で再就職できますか?何の仕事をすればいいですか?福祉と運転(運転の仕事は親がダメだと言っています)は無理です。
出来る仕事がありません、今実家を追い出されると餓死します。
月収いくらぐらい稼がないとダメですか?

月収11万円新卒時代に中古で買ったクラウンに乗っていました、分不相応などと非難を受けましたがダメですかね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    福祉は嫌だと書きましたよね?とくに障碍者の世話は無理です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/21 14:40

A 回答 (4件)

自分で起業すればクビになることはありません。

社会に貢献しない無職は社会的に見たらダメです。
    • good
    • 2

こういうところで仕事をすることです。



https://plus.spool.co.jp/kyujin/

https://start-line.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

37歳で馘首、社会生活がつらく、失業。

還暦の60歳まで週2~3勤くらいのアルバイト生活。糖尿病で下肢切断後人工透析、障碍者年金暮らし、ヤモメ、貧困。借金はないが、たかが金だよ、同情、共感は求めてない、とにかくなんとかなる。晴耕雨読、人生は素晴らしい。困難は歓喜を生む(らしい)。
    • good
    • 0

既回答に近いものがありますが、野菜や果物の育成に携わる農業のお手伝いは如何でしょうか。

人手不足の折、雇用はあると思います。人とのかかわりを一切断ち切れるわけではありませんが、その多くを植物と共にすることになります。
>気遣いや空気読みがわかりません
>気遣いとはモノやお金を出すことですよね?
これってある種の発達障害ではないでしょうか。前の職場にも一人おられました。
私の得意な分野の仕事をさせてくれない会社はおかしいと主張(←そもそもそんな分野に会社は取り組む意思無しなのに)。今の話無かったことにして下さい(←みんなと議論の末に主張が誤っていると納得した結果の発言)。いづれも本人は何がいけないのか理解できていませんでした。
障碍者枠に変更にはなりましたが雇用条件に変更はなく、引き続き職場では頑張っておられます。奥さん子供もおられる方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A