アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができなくて会社をクビになる人って本当にいるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい‼️

    • good
    • 1

ブラック企業てな、会社でも


希に居てますよ

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

います。

    • good
    • 1

人員削減ならあります


失業保険を貰う際
自己都合か会社の都合(くび)が普通です
そのほかに著しく就業規則を守らない場合は
は社内規約により解雇の条件が掲載されてますので
普通にくびはあります
    • good
    • 1

当社はクビにしますよ。

解雇普通にします。
    • good
    • 2

クビにはしません。


会社の評価下がりますから。
閑職に異動させたり、給料さげたり
自分から辞めるように仕向けます
    • good
    • 2

いますけどクビにするんじゃなくて自己退職になるように追い込むんですよ。


解雇の場合、ハロワに解雇理由を報告しなければなりません。そんなのに単に仕事が出来ないからクビじゃダメなんですよ。だから自己都合でやめてもらうのです。
    • good
    • 2

他は知りませんが、うちはいますよ、沢山いる

    • good
    • 2

求職満了になればクビを切れます。


稟議は必要だけど。
    • good
    • 0

オフィスワークしか知りませんが、みたことないですね


解雇という形ではなく、部署移動になったり、失敗つづきで自ら辞めてく人ならいました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!