dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を辞めさせてくれない人とクビになる人の違いはどういう面が違いますか。ちなみに私は前働いていた会社(今は倒産して無い)だけど「親に命令するぞ」など言われて、しつこく引き止められてました。

A 回答 (4件)

仕事の能力と実績でしょう。

私は自分が社長だったら、クビにしたい人がいます。
    • good
    • 0

会社が儲けを得るために必要な人が「辞めさせてくれない人」です。


文句をいわず安い賃金で働く人です。

「クビになる人」は、会社にとって不要な人です。
文句が多く働かないので会社は儲かりません。
    • good
    • 3

社畜として働いてくれる人が引き止められるんでしょうね。

倒産したならブラックだったでしょうし。

まぁ簡単に言えば能力のあるなしかと思いますけど。
ブラック会社は低条件でも働いてくれるから引き止めますから。
    • good
    • 0

給料の安い人→やめさせてもらえない人。


給料の高い人→クビになる人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!