dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母子家庭です。仕事を子供の体調不良でお休みしていたらクビになりました。それは仕方がないとして、会社側はクビにする場合1か月前に言わなければいけないと何かで見ましたが、1か月ちゃんと出勤しないといけないのでしょうか。勤務期間も約半年で引き継ぎなどはないのですが…。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>会社側はクビにする場合1か月前に言わなければいけないと何かで見ましたが、


その何かよりも 会社の就業規則ですよ
会社は、就業規則・雇用契約に準じて行いますから
そちらを確認する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/03 15:43

自己都合で欠勤を続けたのですから解雇が普通


解雇の場合は一カ月規定などありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/03 15:43

懲戒解雇なら即日クビになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2020/10/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!