プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるか続けるかで悩んでます
精神障害者で仕事してるんですが、今三年目になるんですけど、仕事を辞めるか悩みます。会社への不信感や違う部署で働いている人に襲われたり、等が有り悩んでます。
会社も流石にその人と同じ部署で働かせようとはしませんが、ずっと接点はあるんですよ。会社が接点を無くすくらいの事はしてくれても良いのでは?とは思うのですが。あと、正直に言えば精神的疲労で辛い、肉体的疲労で辛いというのはありますね。薬の量も増えてるし。辞めるとしたら会社へなんと切り出して良いのでしょうか?辞めるって言うのも自分は勇気が要ります。特に同じ部署の方になんて説明していいか分かりません。前襲われたりした時に、辞めるって言いました。その時凄く止められて優秀な人材なので必要ですとか、辞めてどうしていくの?とか結構というかかなり止められました。
皆さん辞めるときってどういう理由、決意の元に辞めるのですか?

A 回答 (2件)

もうこれ以上ここでは働けませんと言えばいいんじゃないですかね

誰が何と言おうと最後は自分です 自分の人生ですからね
    • 0

その事はココで質問せずに、ハロワに行って相談しましょう。

ハロワは職を探す人だけが行く所ではなく、現職で働いている
方も行かれています。ハロワには現職中の方の職業相談窓口が
あり、そこで相談員が相談に応じています。相談内容は会社に
は漏らしませんから、安心して相談に行って下さい。
    • 0