アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月より学校の事務補助として勤務します。
制服はなく私服なのですが、私の私服はカジュアルなものが
多く、着ていく服のコーディネートなどに困っています。
毎日着るものだし、学校が古いので結構汚れると思うし
小さい子供がいるため、朝起きていちいち服装を
考えている暇もありません。
そこで、ニッセンなどで通販されている
ベスト+スカートの制服を買って着ていこうかなと考えています。
ただ、先生はもちろん周りの方も特に制服と言ったものはなく
みんな私服です。
私だけ制服のようなものを着用しているのはやはりおかしいでしょうか?(ちなみに事務員は私と男性の上司二人だけです)
学校の事務で事務服を着ている人もいますか?
入社してみてから周りの人にも相談しようと思っています。

みなさんのご意見も聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先生と事務員さんは立場が違いますからね。



事務員は男性と2人ということですから、
ベストにスカートでもおかしくないと思いますよ。

大学や専門学校の事務員さんでもそういう方をよくみます。
最近の若い女性方はブラウスにズボン、カーディガン姿も多いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています