電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21女です。
夏で、駅からバイト先まで15分くらい歩く道で汗だくになって、しかもバイト先の指定の色のズボンがベージュなので、来る時に太ももの裏側が汗ジミになってしまってたのを今日やっと気づいて恥ずかしすぎてバイト辞めたいくらい落ち込んでいます。
次の出勤からは下も違う汗ジミが目立たない服にして、バイト先の更衣室で着替えるつもりです。
他の人はみんな車なので、自分だけ全身私服で行くのも恥ずかしいし、もう全部が恥ずかしくて仕方ないです、
バイトは同世代ばかりのバイト先です。
誰にも何も言われてないけど絶対引かれてると思います。
こんな理由で辞めるのは早すぎますか?
ちなみに二ヶ月前に入ったので初めての夏なんです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

スカート対策の他に。

しっかり遮光される日傘さして歩くと、めっちゃ涼しいよ。
首にはネッククーラー必須。

これからもっともっと暑いから、熱中症気には気を付けてバイト行ってね。
    • 0

ベージュパンツはバックに入れて、スカートを履いてバイトに行こう!

スカートのが涼しいし、風が入って通気性も良く、汗も乾くし、着替えが楽だから。

それを履いてバイトに行って、到着したらベージュパンツに履き替えよう。

今より10分早く出発すれば着替えの時間もバッチリ!
これで簡単解決さ。
    • 0

太ももの内側にハンカチを挟んで行く(トイレで取る)とか、パウダー入りの制汗スプレーをかけてから下を履くとか、対策できないでしょうかね。

• 0

あなたにとってバイトの目的や、意味が何なのか、甚だ疑問。

見た目ばかりを過剰に気にする意識も甚だ疑問。

暑いのはあなたに原因は無いし、暑ければ皆、汗をかきます。
汗をかかないと熱中症で死んじゃうからね。

皆が車だとしても、通勤手段自体、それぞれの事情によるでしょうから、それを比較することにも意味は無いし。

21歳。社会人。成人ですよ。
あなたにとってのアイデンティティって、汗ジミで恥が勝ってしまう程度のことでしょうか?

出勤時に着替えるのはいいと思いますよ。
自分の気持ちも切り替わるし、気持ちのスイッチも入るでしょうから。
具体的に効果的な対処法を自分で考えて実践しようとしているのだから、その解決策を立てて実行する自分の判断力、対応力を誇っていいと思いますけどね。
出勤時の汗ごときで引くような器のちっさい奴とは関わらなくてよろしいのでは?
今のあなたの「辞める」は何の問題解決もせず、単に逃げるだけ。
そんな癖がついてしまうと、その先、どんな仕事からも逃げるようになってしまう。
そうなると、誰からも信用されなくなります。
そうなる方が、私は遥かに恐ろしい事だと思うのですがね。
    • 0

ジーパンもお漏らししたみたいになるわよ。

ズボンはみんなそうなるわよ。
    • 0