電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト未経験でバイトしようと思ってるんですが、未経験歓迎のところは、未経験の新人にみんな優しいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

マクドは新人教育にたけています

• 0

どんなアルバイト先なのかにもよると思いますが、必ずしも手取り足取り、根気強く丁寧に教えてくれる・・・とは限りません。

たとえば肉体労働がメインの現場では、ひとつひとつ細かく言って聞かせている余裕などなく、とにかく動いて覚えろ、のようなことも珍しくありません。

特に、「経験者でなくてもいいからとにかく人手が欲しい!」というところがよくそういう決まり文句を使いがちなので、そういうところほど、教育や研修に時間をかけていられず、すぐ実地に出されるでしょう。

もしそのあたりが心配なのであれば、まったく知らないところにいきなり飛びこむのではなく、誰か経験者に様子を聞けるアルバイト先を探すなど、慎重に選んだ方がいいでしょう。
    • 0

それはあまり関係ないですね

未経験でもいいから欲しい、という意味でしょうね
    • 0

みんなではないと思います。

あまりそういう未経験歓迎とかあてにしないほうがいいかもです。

最初は丁寧に教えてくれる人でも何度も聞くとさっき言ったよねと言ってきたり。色々な人がいるので何とも言えませんね…
    • 0