dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールセンターのバイト求人を見ていると未経験歓迎と書いてありますがそういうのはブラックですか?

質問者からの補足コメント

  • 短期間でより楽に稼げるバイトはないですか?

      補足日時:2022/10/03 00:55

A 回答 (6件)

コールセンターは、人の出入りが激しい業務だからブラックですねぇ。


主にはクレーマーからの罵声、怒声にひたすら謝る仕事になると思う。
特に物覚えや理解出来ない人に1から10まで説明するのにも疲れます。
1日で嫌になると思うよ。
    • good
    • 0

コールセンターに経験は要らないです。

老害クレーマーの罵声に耐えきれるメンタルがあれば務まります。余りにも離職率が高いからこそ常時求人をだしまくっている訳でブラックといえばブラックです。
    • good
    • 0

カラクリがありまして、実際は経験者がおうぼしてきます。



これは、他の職種でも同じです。
待遇が良い程、経験者がさっとうします。

ブラックというか、コールセンター自体がブラックなんですよ(笑)

 お客にあわせるのが仕事だから、自分のペースや思い通りにいかないのが当たり前にあるので、ストレスたまります。

 そして会社側も直ぐに辞めるのを見越して多めに募集だします。
    • good
    • 0

いくら採用しても、辞める方が多い職種だと思います。


とくに精神をやられることが多いみたいです。
ですから、「未経験歓迎」として沢山の人の応募を集めたいのでしょう。
    • good
    • 1

そうでもしないと、人が集まらないんでしょうね

    • good
    • 1

業務内容によります


問い合わせ窓口は危険です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!