プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は某小売店でアルバイトをしてるのですが、現在他の会社の求人で未経験歓迎の社内SEのバイトを見つけました。私は情報系の学部に通っており将来このような職業についてみたい思っているので興味があります。就活のネタにも使えそうなのでバイトを変えようか悩んでいますが、現在のバイトは10月半ばから働いており、ようやく業務を覚えて戦力になり始めたという段階です。育ててくれたことに対しての罪悪感と以前のバイトを一ヶ月で辞めたことからバイトを何度もコロコロ変えるのはいいことなのかと疑問に思って悩んでいます。意見を聞かせていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

状況によって異なりますが、就職活動やキャリアアップの観点からは、未経験歓迎のSEのバイトが興味があり、将来的にはこのような職業に関心があるということから、試すことが大切です。

一方、現在のバイトで業務を覚え始めたということから、今まで育ててくれた会社に対する罪悪感や、以前のバイトを1ヶ月で辞めた経験から、バイトを何度も変えるのは良いことでないかという疑問も合理的です。

結論としては、自分自身のキャリアアップや将来に対する考え、そして今までの貢献や信頼関係を考慮して、バランスよく判断することが大切です。可能な場合は、今のバイト先に相談して、次のステップに向けた支援を受けることも有効です。
    • 0