プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1!
初バイトにファミレスのキッチンを選ぼうと思っています!
●それで私の学校はバイト禁止なのですが、そもそもバイト禁止では雇ってもらえませんか?
●それとキッチンのバイトってばれますかね?

●やっぱり学校に許可をとったほうがいいですかね?

●家庭の経済的な理由があればバイトはできるのですが、なにかいい理由はありますか?

A 回答 (4件)

まずは学校にききなさい。


学校の許可なくバイトしてバレたら退学処分もありうる (まぁ それも学校次第)

学校次第の事をこんなところで質問(しかも学校名を出さずに)したって回答できるわけないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

一般的な回答を聞きたかったので>_<

お礼日時:2020/05/17 09:03

バイト禁止の学校の方でも雇って貰えます。


キッチンのバイトはバレにくいと思います。
許可は取った方が良いと思います。もし許可取らずにバレた場合停学などになる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/17 09:07

バイトは雇って貰える。


だけど学校がバイト禁止ならバイトしない方が絶対に良い。店側が学校に連絡する可能生も有るし、それで学校退学になったりしてから後悔しても戻れない。


高校の3年間何てめちゃくちゃ一瞬。在学中はそう思わないかも知れないけど、貴方のこれから歩む人生からしたらほんと一瞬の出来事。


バイトは本当にいつでも出来る。早ければ3日4日かからない。

高校生活は今しかないし一瞬。
退学になったり、浪人してから後悔しても戻れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/17 09:29

雇ってもらえるかはその会社や地域によります。


トラブル防止のため許可証がないと採用しないところもあります。

バレますか?
バレる時はバレますね
キッチンの中が見えたとか
ファミレスのパートさんに同じ学校の子の親が居るとか
先生の奥さんがいるとか。
学校から離れていても教員や生徒が近所の場合もあります。
お店に行くと従業員用の駐輪などをチェックしている先生もいます。

許可が取れるなら取った方がいいでしょう

経済的理由でとれるなら、それでとるしかないし
規定ほど困ってないなら諦めるしかないでしょう

バレて辞める時って突然辞めますから迷惑です

あと、コロナでファミレスは元からいた人の仕事も削られてる状態
募集があるかわかりませんし
キッチンで採用でもホールもやらされる可能性はありますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

細かく教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A