アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校一年生で、学校がバイト禁止なのですが、今度マックでバイトする予定です。
学校の一駅先にある近所のマックなのですが、マックってバレやすいですか?動機は大学受験費用と修学旅行費を稼ぐためです。

質問者からの補足コメント

  • お客さんが「○○高校の生徒がマックでバイトしてますよ」と学校に連絡するということもあったりするのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 17:38

A 回答 (16件中1~10件)

ファーストフードはばれるの名所

    • good
    • 1

それはバレやすいです!

    • good
    • 1

確実にバレます‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1

バレやすいです


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

>お客さんが「○○高校の生徒がマックでバイトしてますよ」と学校に連絡するということもあったりするのでしょうか?



たとえば、
悪い友達が悪ノリでチクったりしないとも限らないですし
喧嘩をした友達が憂さ晴らしにチクったりしないとも限らないですし
恋敵が優位に立つためにチクったりしないとも限らないですし

・・・まあ、あんまり人間不信になってもしかたないですけど
どこでどんな恨みを買うか分からないですからね

校則違反をするならなるべくバレないようにしたほうが良いと思うよ
    • good
    • 1

例えば、マックの店長と学校の担任が同じ家族だったらどうでしょうね。



禁止されていることをこそこそとやらないで、正式に許可をもらったほうが安心です。
    • good
    • 0

どうしてもと言うならホールではなくキッチンで働きましょう。

    • good
    • 2

作る方に。

回る。
    • good
    • 1

妊娠もバイクもそうだけどバイト禁止ってのは、それに学校が責任を持たないという意味だ。

だから、頭を使うなら、先生が利用しないところでお願いしたい。バカは隠れるから顔知らなくてもすぐわかる。それくらい気を遣ってくれないか?
    • good
    • 0

バイト先の店員、その関係者と、教師やその関係者が知り合いだったなんてのは避けようが無いですし、十分あり得ます。


基本的に、バレる前提で行動するのが良いです。


> 学校がバイト禁止なのですが、

職業選択の自由は憲法で保障されていますから、
「原則としてバイト禁止」
「許可なくバイト禁止」
とかになってるハズです。

しっかり両親にも相談した上で、学校に許可を求めては。
何だったら、両親から許可出すように、一筆書いてもらうとか。

学校としては、バイトの許可出して、生徒の成績落ちたらマズイですから、どういう風に成績を維持、向上するか?成績落ちそうになったらどうするか?しっかり話し合いしとくとか。

そういう問題解決のための努力を行い、記録や録音をガッツリ残した上で、学校が理由も提示せずに「とにかくダメだ」とかって事なら、【やむを得ず】内緒でバイトしてバレても、免責主張する余地は出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A