アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。

学校はバイト禁止なのですが、派遣会社の株式会社エージェンシーという所に登録してバイトをしようと考えています。

登録する際、学生手帳の画像も添付するのですが、学校に連絡は行くでしょうか?
学校にはバレたくないです!

みなさんのご意見を教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

学校に連絡が行きます。

未成年者である貴方が労働することを学校として許可しているのかを確認するためです。
    • good
    • 0

労働は美徳であり、憲法でも義務付けられています。


社会勉強にもなるし、なぜに禁止するのか?
要はセンセがトラブルを嫌うからです。面倒w
もちろん、自己責任です。トラブルはゼロではありませんから。
通常は学校へ照会が行くような事はありませんが、何らかの問題発生時には連絡が行くでしょう。
    • good
    • 1

・学校はバイト禁止


↑を30回声を出して唱えましょう。

 ここで貰った適当な回答を真に受けて、一生を棒に振るってことが起きるかも知れない。それを肝に銘じませう。
 どうしても経済的な理由でアルバイトをする必要があるなら、親とよく相談して親から担任なり学校長へ話して貰って、許可を貰いませう。
「女子高校生です。 学校はバイト禁止なので」の回答画像3
    • good
    • 1

学校にバレて退学になっても知らんぞ?

    • good
    • 2

当然の事ながら、派遣会社は当該学校がバイト禁止なのを知っています


知っていながら雇用すれば行政罰が会社に来ます
当然学生本人も内申に大きな×が
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています