プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高2です。

母とは別居中で今は父と妹と一緒に住んでます。

それで私はメイドカフェ?占いとかもするらしいんですがコスプレをするバイトの面接を受けます。

父にはまだ行ってません(-з-)

でも私はコスプレとかはしたことはありませんが着てみたくてそのバイトに決めました。



父は少し心配性でお節介です。

秘密で働くのも考えたのですが、嘘は下手だし鋭いのですぐバレてしまいます…


それで皆さんはもし娘がメイド服を着て働くと言ったらどう思いますか?
反対しますか?

意見を聞かせてください。

宜しくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (5件)

どの店で働くかに依るかなぁ


秋葉原の代表格な店舗なら安心だけど、名前も知らないような小さいところて、売春させてるところもあるからね

そういう意味では心配

あと、お父さんがそういうオタク文化に免疫があるかだね
回答の中にもあるように、まだまだ偏見も多いし


ちゃんとした店は、客に対する監視も厳しいし、管理もちゃんとしてる
だけど、お客が特殊だからストーカー化する危険は十分にある

私は親では無いけど、その業界に少し関わりがあるから

その立場で言わせてもらうと、高2ではまだ早い
せめて高校卒業してからの方が良い

やりたい気持ちはわからないでも無いけど、今は我慢して、普通の飲食の方が良いと思いますよ
ファストフードやファミレス、そして普通の喫茶店


親って、心配しすぎるほど心配します
成人したって心配しますよ

せめてもう少し、我慢できないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

そうですか…なんだか怖くなってきました(><;)

少し考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 22:51

自分の娘がキャバに比べれば雀の涙程しか出ないバイト代で下品な男にご主人様と頭を下げるなんてとんでもないですね。



私は子供産んだら水商売はさせたくないです。

本当に本当にお金がなくてどうしようもない時の手段です。

こう言ったら多分質問者さんは逆上すると思いますが老婆心で申しあげます。

考えてみてください。

まともな男性が水商売みたいなバイトしてた女性と真剣に付き合い結婚するでしょうか。

隠してても水商売で覚えた接客癖や甘ったるい声の出し方が見に染み付き、見抜かれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は父、只今失業中です…もう結構たったかな?もうすぐ失業手当もでなくなるそうです。

それも理由に入っていますが、働いてみたいという気持ちも大きいのでかきませんでした。

でもその理由を言うともっと反対されちゃいそうですね(><;)
男はプライド高いですから(笑

ですが私はもう決めたので…。まぁ受かるかもわからないのでっ(汗

解答ありがとうございました。参考になりましたo(_ _*)o

お礼日時:2011/01/21 21:07

親からすれば、自分の娘がどこの馬の骨だか分からない男に、「おかえりなさいませ、御主人さま♪」なんて言ってる場面を想像するのは発狂レベルだと思います。



普通に「喫茶店のバイト」とか言えばいいのでは?
間違ってはないですよw

もし自分が親なら・・・娘がある意味で身売りみたいな事をするのはいい気はしません。
「肩揉んでくれたらお小遣いあげるから、そんな所に行かないで」と言いそうです・・・

そんなわけで親にはとても言えない内容ですが、仕事としては問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ…そうですか…


じゃあ喫茶店といおうかな…?

でもバレたら怖いですね(((゜д゜;)))

でも発狂もされたくないですね…


解答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/21 20:57

グラサン掛けてマスクしてマフラーして娘の店へ楽しみに逝きます!



独身の身なのでついネタに。すみません。
これって自分が実際親父にならないと解らないんだろうなぁ・・・

でも多分反対はしません。愛する娘を信じないでどうしますか。
やっぱり縛り付けるのは良くないんじゃないかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

だといいんですけどね(-.-;)

まぁ受かるかもわからないので父が信じてくれるのを信じますよ(笑

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 20:55

私はいいと思います。



でも親に言わないのは、やめたほうがいいと思いますよ。

特にあなたのお父さんは、心配性なので言った法がいいと思います。

どうしても働きたいのなら反対をされても説得して働くのもいいのではと思います。

私なりに考えました。これでいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!!

嘘はいつもバレるのでちゃんと言います。

頑張って説得しますo(^▽^)o


解答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!