バイトを辞めようと思います。
女子高生1年で餃子の王将でバイトして10ヶ月近くになります。
成績はそんなに悪くも良くもないんですが、通学のバスがめっちゃ時間にルーズなのと、朝がとにかく苦手で遅刻してしまうことで親に怒られ、バイトを辞めろと去年の夏からずっと言われ続けて、今回が最終戦になるようです。
バイト先の人とは信頼関係出来ていてしょっちゅうLINEしたりプライベートでも遊んだりする仲です。店長には以前相談した時に休業するか?という結論になり、勝手ながら12月下旬の年末から休業にさせて頂いてました。今月の給料日までにマイナンバーの通知カードを提出しなければいけないんですが親は出してくれません。説教されるだけで、マイナンバーが出せないしもう辞めるしかないな、と思います。
まずどうしたら良いんでしょう。
店長に前もってLINEでお話ししたいことがあるのでお時間作って頂けませんか、とLINEしといて直接言うか、かなり忙しそうですし電話で言うか、アポなしで行って言いに行くのか、どれがいいんでしょうかね。

A 回答 (1件)

店長さんは 質問者さんがもう辞めると思っていますから わざわざ時間をとっもらったら 迷惑です。


余裕がありそうな時間帯に 直接行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の王将に行ったら、1店舗ごとの従業員数が増えた

餃子の王将に行ったら、1店舗ごとの従業員数が増えた気がする。あとメニュもコストアップして、殺された社長の時代より良くなっている気がする。気の性だろうか?

餃子の王将社長殺人事件の犯人は中国人で、従業員待遇に不満を持っていた中国人が中国人ヒットマンに依頼したとは考えられないだろうか?で、新社長は自分も殺されるのではないかと急に従業員待遇を改善してきた。違いますか?

Aベストアンサー

 中国進出した際に、現地のマフィアとショバ代で揉めたという噂です。

 たしかベア2500円の要求に対して、1万円上げたと聞いてますが。。。

Q私は今、バイトを辞めようとしています。 私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法

私は今、バイトを辞めようとしています。

私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法律では、退職したい日の2週間前までに辞めることを伝えなければならないことも分かっていたので、それを踏まえて前もって伝えました。

しかし、今月店長が変わってしまいました。
前店長から現店長にこの話を引き継いでおくと言われていたので、私はその件について知っているものと思い、現店長に話を切り出しました。すると、現店長は何も伝えられてはいませんでした。
その話をその場でしたかったのですが、イベント等があり忙しいと言われ、現在保留中です。

私が示した辞める日まで一週間を切った今、現店長は会社の中でも偉い人で、なかなかお店にいません。しかも次週のシフト提出期限も迫ってきてる状況です。

どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

今すぐ現店長にいつまでに辞めたいと伝えてください。
店長側の都合は今は無視してかまいませんよ。
なお辞職の1ヶ月前にというのは、バイト側の事ではなく雇用側の方で、バイトなど労働者を解雇する場合は、30日前に通知しなければならない、というものです。
バイトは、店側が了承すれば、辞める前日に伝えても法的には問題ありません。

ただ、雇用される時に契約書に「退職何日前までに申し出なければならない」などの記載があった場合は、こちらが優先されますが、辞められないということはないです。

前店長に伝えていたのであれば、それば引き継ぎミスですので、貴方には非はないです。
前店長には1ヶ月前に何日に辞めたいと伝えていましたので、この日に辞めさせていただきますと伝えておきましょう。

現店長が店にあまり出勤していないならば、店長に代わって店を取り仕切っている社員または責任者がいると思いますので(おそらくシフトを作成している人)その人に伝えてください。

Q餃子の王将

餃子の王将
私は餃子の王将が大好きです。
月に2回程行きます。
で、みなさんにアンケートさせてください。

餃子の王将好きですか?嫌いですか?

月にどれぐらい行きますか?

餃子は必ず頼みますか?

一番好きなメニューは何ですか?

大阪王将とどっちが好きですか?

餃子の王将は安いと感じますか?

焼肉とどっちが好きですか?

あなた様の年齢と性別を教えて下さい

Aベストアンサー

1.餃子の王将好きですか?嫌いですか?
好きです
2.月にどれぐらい行きますか?
4,5回です。
3.餃子は必ず頼みますか?
ほぼ頼みます。
4.一番好きなメニューは何ですか?
王将ラーメン定食
5.大阪王将とどっちが好きですか?
大阪王将は冷凍餃子しか食べたことがないので、それだけで比べるのは難しいです。
6.餃子の王将は安いと感じますか?
中華としては安いと思います。
7.焼肉とどっちが好きですか?
その時の気分次第ですね。最も焼肉屋は月1,2回しか行きませんけど...
8.あなた様の年齢と性別を教えて下さい
もうじき48歳の男です。

Qまだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてくださ

まだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてください」と言えば大丈夫でしょうか?

先ほども同じ質問をしたのですが、パスワードを忘れてしまいご返事できなかったので、もう一度ここに書きます。すいません。

そのバイトに行く前はお腹が痛くなり、考えると心がすごく痛くなるんです。なので、すごく辞めたいんです。

Aベストアンサー

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということをはっきりと言う
なぜ辞めたいのか?
お詫びの言葉を言う

たとえば、
申し訳ございません。せっかくバイトに採用していただいたのですが、やめさせてください。
家庭の事情もあったりで、精神的に辛くてちゃんと仕事が出来そうにありません。
働き始めたばっかりで、やめるのも前もって言わないといけないのはわかっているのですが、今は本当に辛くて働くのが難しいです。すみません。

最後は「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」で締める

というような内容でどうでしょうか?
職場に行っていうのがいいのでしょうが?
無理なら電話で、なるべく早く連絡する方がいいですよ。
木曜でしたら、時間もないですし会社側も代わりの人を段取りしないといけないと思うので。

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということ...続きを読む

Q餃子の王将派?大阪王将派?

餃子の王将派?大阪王将派?
庶民的な値段でおいしくて安い王将ですが
私はもっぱら餃子の王将派です。
大好きです。
大阪王将は一度行ったきりで思ってたほどではなかったです。
あなたはどっち派ですか?

Aベストアンサー

餃子の王将です。
大阪王将は、おいしくないわりに金額が高いし、注文してから出てくるまで時間がかかりすぎです。
ホールの従業員も、餃子の王将のほうが手際がよく、客が帰った後すぐに片付けて次の客を座らせます。
一方、大阪王将のほうはやることがスローペースで、客を待たせても慌てる様子などありません。
このへんのマニュアルも、餃子の王将のほうが徹底しているように感じます。

Qバイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。 大学生になって人生ではじめてバイトし始

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパワハラやパートさんの悪口がみるにたえない。(店長が1人の社員さんをいつも怒鳴っていたり、また、店長をはじめとするパートさんがあるパートさんの悪口を言ったりしているのを頻繁に聞き、あまり気持ちがいいものではありません)

・体力的にも精神的にもキツい。(休日は8時間勤務が当たり前です。年末年始は8時間勤務で6連勤×2ということもありました。休憩は一応ありますが、忙し過ぎると休憩がないときもあります。また、先ほど書いた店長のパワハラやパートさんの悪口の他にも店長の機嫌が悪い時はちょっとしたミスでもキツく叱られることがあります。それに、最近は責任のある仕事を任されることが多くなってプレッシャーを感じることが多くなりました。)


以上の理由でバイトを辞めたいのですが、店長に言い出せずタイミングが分かりません。

親切な人や仲のいいバイトの友達はいるし、バイトが楽しくない訳ではありません。しかし、今は自分の将来のために色々なことに挑戦したいと思っています。今のバイトを続けていたら、そのための時間が取れそうにありません。

はじめてバイトを辞めるので話の切り出し方も分かりません。

どんなタイミングでバイトを辞めることを伝えたらいいのでしょうか?

3月いっぱいで辞めたいので、2月中には店長に言いたいです。

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパ...続きを読む

Aベストアンサー

勇気を持ってバイトを辞めると言いましょう。
話を切り出すのは、仕事のはじめでも終わりでも休み時間でも、少し手の空いた時でも構わないと思います。
一応、辞めるひと月前が辞めることを伝える礼儀ですかね。
なので、今から言っても遅くはありません。

理由は、学業に専念する、他に挑戦したい事がある、辺りが無難だと思います。

Q餃子の王将

「餃子の王将」と「大阪王将」はまったく別物ですか?

大阪にある「餃子の王将」が「大阪王将」なのですか?

「京都王将」というのもあるのですか?

Aベストアンサー

以下はwikiからの流用ですが、京都王将がメインです。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。
通称は「王将」、「京都王将」です。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列です。
王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたものですが、その後のチェーン展開で競合しかけたため問題になりました。

大阪王将は王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたもので、大阪王将がチェーン展開を始め、京都に出店した際、事態を重く見た王将フードサービスは「王将」の使用をさせない旨の提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。

和解の内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、大阪王将は、「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できるものとなった。逆に掲げる文字通り看板と言っても良い「ぎょうざの」という下りは本道である王将フードサービスのみ使用する事となる。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。

以下はwikiからの流用ですが、京都王将がメインです。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。
通称は「王将」、「京都王将」です。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列です。
王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたものですが、その後のチェーン展開で競合しかけたため問題になり...続きを読む

Qバイトに対するやる気が落ちてしまい悩んでます。 今のバイトは力仕事で女子がするのはきついですが、時

バイトに対するやる気が落ちてしまい悩んでます。

今のバイトは力仕事で女子がするのはきついですが、時給が前のバイトよりよくて、とても家から近かったので、ずっと続けたいと思ってました。

一生懸命やってることも評価していただけて嬉しかったのですが…

先月今のバイト先で初めて給与をいただきましたが、なんだか少ないような気がして給与明細を確認したところ、私の住む県の最低賃金よりも50円も低い時給に設定されていました。契約書にサインしてと言われて、サインしようとしたらその契約書の時給も間違ってました…

店長に言って確認してもらった結果本部のミスだったようです。後日改めて時給を訂正してもらった契約書を送ってもらうと、通常時給は合ってましたが、夜間時給が再びかなり低くされており、間違われてました…

おまけに今月の給料も訂正されないまま、最低賃金以下のまま計算されていました。

ここまでくるとあまりにずさんに感じて…
真面目にやっているのがバカらしくなってしまいました。

今の私の態度は、あまりよくないと思います。遅刻したり、雑な接客するわけではありませんが…例えば倉庫の鍵のかけ忘れが多発していると社員さんに言われてなんとなく私がやっているように思われてます…しかし、私は毎回鍵の確認は2度しています。忘れることは滅多にないと言い切れます。

ですが、倉庫の鍵以外にもこれしましたか?とか私がミスしたように勝手に思われてるのがとても腹が立ちます。

社員さんに対してイライラした態度になってしまいます。悪いと思ってますが、イライラを隠せません。

心を入れ替えるにはどうしたらいいでしょうか?

バイトに対するやる気が落ちてしまい悩んでます。

今のバイトは力仕事で女子がするのはきついですが、時給が前のバイトよりよくて、とても家から近かったので、ずっと続けたいと思ってました。

一生懸命やってることも評価していただけて嬉しかったのですが…

先月今のバイト先で初めて給与をいただきましたが、なんだか少ないような気がして給与明細を確認したところ、私の住む県の最低賃金よりも50円も低い時給に設定されていました。契約書にサインしてと言われて、サインしようとしたらその契約書の時給も間...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身の思い・行動と、バイト先・社員の措置・言動が食い違っている、不満である等、
一つ一つに、ご自身の考えを伝えること。
休憩時間とか、就業後とかに時間を作って、意見を述べる。
イライラを発散させること。 自分一人で「心を入れ替える」など、間違いです。

Q餃子の王将(味の評判)

この間、餃子の王将に行く機会がありました(初めて)、
「焼餃子」&「王将ラーメン」&「焼き飯」を食べたのですが、
正直言って、なぜこの程度の味で売れているのか理解できませんでした、
勿論、味覚自体が個人の好みによるものなので、絶対的なものとは言えないのでしょうが、
餃子はともかくとしても、ラーメンや焼き飯は量も少なくて(そもそもドンブリが小さい)、
旨味すら感じられないものでした
これなら「バーミヤンの方が安くて断然美味いな」
と思いました、
埼玉県のある店舗での食事だったのですが、
店によって多少なりとも変わってくるのでしょうか?
みなさんの印象はいかがですか?

Aベストアンサー

多分、汎用性の高さというか、老若男女に受け入てもらうために味のレンジの幅が広いんだと思います。
本格中華みたいにギンギンに主張する味付けではなく、それとなく中華っぽい雰囲気が分かるという味付け・・・
これだったら、食べてもらう人の層をそんなに考えなくても作れますね。
おまけに素早く出さないといけない、かつ低コスト重視だと原材料も本格的なものは使えない、そのへんのせめぎ合いと妥協で出てきた味だと思います。
私はおいしいと思いますよ。
他と比較してどうのこうのではなくて、“これが王将の味なんだ”と思えばいいのです。

Qいきなりすいません。僕は派遣会社で働いていて今年3月31日に派遣先を辞めました。だけど3月28日にそ

いきなりすいません。僕は派遣会社で働いていて今年3月31日に派遣先を辞めました。だけど3月28日にその派遣会社から他の企業に面接に行きました。だけどまだ結果出ていないから社会保健は使えなくて保留で退職手続きもしてないです。今の派遣会社は他の派遣会社で仕事探して良いといいますが退職手続きしてなくて国保切り替えしてないのに新しい派遣会社から新しい派遣先で働いて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

何の問題もありりません。


人気Q&Aランキング