dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンでアルバイトの面接をするんですが、
学校名を教えてしまったら学校に連絡とか行くんですか?

A 回答 (6件)

学生証偽造の疑いがあるなどの非常事態しか連絡しないです。

面接で、学校からアルバイトの許可を得ているかは聞かれると思います。余りにも挙動不審で嘘っぽかったら学校に問い合わせるかも知れませんが。
    • good
    • 0

原則バイト禁止の高校なら、許可証を出すように言われる場合もあります。


セブンからは行きません。
許可を得てバイトの面接を受けに来た前提で対応ですからね。
フランチャイズのセブンなら、店長は地元の事を知っていますし。
    • good
    • 0

連絡するとして、そんな店でイキイキ働けます?

    • good
    • 0

万引きとかじゃないんだから学校に連絡とかしないですよ。



別に学校名聞くくらいは普通ですよ。バイト禁止の学校でも、バイト先がわざわざ連絡して訊くとか無いです。
    • good
    • 0

普通、学生証コピーしますから、出せないようなら、


バイトは無理です。

普通は、連絡しません。
学校からアルバイト禁止とか案内が来てれば、
連絡が行く可能性はあります。
    • good
    • 0

高校?大学?


どちらも、学校には連絡しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています