プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校は申請をしないとバイトが出来ません。
もちろん申請をしてもお金関係の色々な規定を満たしてないとできません。

生徒会に所属している友達はマクドナルドで一ヶ月前からバイトをしています。
しかし、3週間もたたない頃に学校の先生がその子が働いているマックに来店してきました。
もちろん処分が下され、生徒会も除名になってしまうらしいです。

生徒会ではその子も含め、先輩が1人、タメの子が2人、マックで働いています、
もちろん先生も知りませんし、その3人も信頼している友達にしか言っていませんでした。

しかし、私の友達がバイトしていることを見つかった2日後
(先輩も含め)あとの2人も学校で先生にバイトのことを言われたらしいのです(バレた)


一気に生徒会の3人も先生からバイトをしていることがばれてしまいました、
でも2人は同じマックで働いていましたが、もう1人はまったく違うマックで働いていたので
ばれたことが不思議でたまりません。


先生は「PTAから知らせがあった」っと言っていたらしいのですが
正直意味不明です、よく分かりません。

マクドナルドで働くと情報がもれやすいとか、
「○○学校の、○○○○働いていますか?」って聞いたら教えてもらえるのか、、


推理してほしいです、

A 回答 (6件)

友達が、「景子ちゃん(仮名)ってバイトしているんだって」と


何気なく親へ言った事が、学校側へ漏れたのでしょう
秘密ってのは、知ってる人が多い程
他の人に漏れやすいものですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうか、、
何か恐いですね、もしそれが原因だったら
でも3人ともバイトをしてるということを知っているのは…あんまりいません、
でもいるのは確かです。

分かりました、
ありがとうございました、

お礼日時:2012/05/16 22:11

今は個人情報のなんちゃら、で


めったやたら人の情報は教えないのですよ。
マックはきちんとした会社なので、
勤めている人が会社の方針に従っていれば
>「○○学校の、○○○○働いていますか?」
と聞かれても教えないでしょう。

>「PTAから知らせがあった」
このほうが信憑性があります。
告げ口したいバカ親はいくらでもいます。
    • good
    • 1

>マクドナルドで働くと情報がもれやすいとか、


>「○○学校の、○○○○働いていますか?」って
>聞いたら教えてもらえるのか、、

 実際に「○○学校の、○○○○働いていますか?」って
電話してみればわかる事ですよ

 しかし、個人情報の関係で容易に
教えてくれるとは思いません

 信頼している友達以外にも
マックを利用している知人に
見付れば 密告されますよ
    • good
    • 1

学校からどれぐらい離れているかにもよりますが・・・・その店舗の近所にも在校生(の家)がいると思われます。



お店に来なくても制服を着ているところを目撃された可能性は少なくないでしょう(ガラス越しとか店の周りの掃除等しているところとか)

なのでバイトしていると知っている人数は多分すごく多いと思います。

その辺からばれていったと思われます。
    • good
    • 1

>その3人も信頼している友達にしか言っていませんでした。



「他の人にはいわないでね」
「ここだけの話だけどね」

・・と内緒話というのは、このように伝達していくという
見本みたいな話ですが。
信頼していようが友達に話した時点でアウトです。

>先生は「PTAから知らせがあった」っと言っていたらしいのですが

・知人の子供が働いているところをたまたま見た
・誰かが親にちくって、親経由で連絡が行った
・生徒がちくったのを、先生がそれでは問題になるかもと
 思ってPTAと言った

というような感じのどれかでしょう。

>マクドナルドで働くと情報がもれやすいとか、

わざわざバイトが首になるような真似は店もしないでしょうし、
それならハナから高校生は雇わないはずです。
マクドは人の出入りも激しいので、知人にみられるという
可能性は、他の店に比べたら高いかもしれませんが、

普通に考えたらやっぱり、「ここだけの話」が
廻りまわってばれたと考えたほうが分かりやすいです。
    • good
    • 1

ひとにみられるばいとなんだからばれてとうぜん

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています