アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校がバイト禁止なのですが、バイトをしたいです
伊達眼鏡と前髪を上げれば、万が一先生が来たとしてもバレないと思いますか? 居酒屋です
高校からは電車で1時間半ほどあります もしもの場合です

質問者からの補足コメント

  • 学校からそのお店までは80キロ離れています

      補足日時:2018/01/29 06:45

A 回答 (6件)

既に決まっているルールを無視してバイトした場合、見つかった時にどんな処罰になるかは予測は出来るはずです。



その覚悟をしてバイトしたらいいんじゃないでしょうか。

バレるかばれないかなんて誰にもわかりませんね。
    • good
    • 1

学籍簿・・って知っていますか?


学校の金庫の中に、未来永劫超厳重に保管される公文書です。
生徒の成績は勿論、在籍中の内申も全て記録されています。

万が一バレて、校則違反で登校禁止とか、退学勧告とか受けたとすると
その記録は学籍簿より一生涯消すことはできません。
大袈裟に言えば前科みたいなものです。

小細工を労して得る収入は多少あるかも知れないが
自分の将来のことを考えれば、学業おろそかにし
そんなリスクまで犯してまでやるのは賢明ではないと思いますがね
どうだろう 判断するのは君の良識次第です。

人は君が思っているほど鈍感なものじゃないし
単純なものでもありません。
    • good
    • 0

規則やマナー、ルールがありそれに従わない行動はリスクと処罰の対象になります。


あとから自分の我が儘だった、甘い考え方だったとか謹慎日誌に書いたりするかもしれないけどね。
悪い事をすると案外意外な事や場所やどこからでもバレてしまいますからね。
一度くらい処罰されたら良い経験にもなりますが嫌なもんですよ。
ちなみに私は高校時代に複数回の謹慎処分を経験してます。
父兄召還!つまり親もその度に呼ばれてましたね。
教頭、校長は何回叱られたか。
嫌なもんですよ。
    • good
    • 0

そもそも、学校にあなたの担任の先生以外にも先生はたくさんおられますよね。



バイト先にしようとしている方面に、学校の先生方の誰かが住んでおらるなら別ですが。

【飲む場所】として、わざわざ学校から一時間半も離れた場所にある、あなたがバイト先にしようとしている居酒屋を選ばないと思うのですが。

なので確率としては、バレる確率は低いのではないのでしょうか。

バレる事を、そんなに気になるのでしたら、やはり、やめた方がいいんじゃないですか?

先生方もお忙しい身分でしょうからそんなに年間で頻繁に飲みに出るとも思えませんけど。

バイトをするしないは【バレた時のリスクを覚悟する事】と言えそうですね。

バイトは本来悪い事ではないと思います。
ですが、あなたの学校が禁してる以上、やってはダメな事になるのです。

以上の事を踏まえてどちらにするか決めたらいいんじゃないでしょうか。

確率的にバレるのは低い。バレた時は最悪の場合は退学処分になる覚悟でバイトをする。

彼女又は彼氏にプレゼントするお金を用意したいのですか?

両親のどちらかに、『今、彼女(彼氏)がいて、今度プレゼントをしたいんだけど、学校はバイト禁止なのは知ってるよね、だからバイトをしてお金を得る選択が出来なくて困っているんだ。
何とか家庭内の手伝いをする事でバイト料をもらうようにしてもらえないか?』などと、親に相談交渉をするなど、沢山の賃金とはいかない事とは思いますけど、正当にお金を得る方法考えたらどうですか?

それでダメな程の金銭が欲しいのでしょうか...。
    • good
    • 0

たぶんばれると思います。

以外に世間は狭いものです。先生だけでなく、知り合いのお父さんや、その友人、いろんな経路があり確率はゼロではありません。ちなみにうちの学校は、先生が巡回してました。
高校生ってだけで、目立つんですよね。また居酒屋という大人の社交場だと、悪い大人もうようよいます。
    • good
    • 0

変装をして友人に会ってみてください。


それでばれなければ先生にもばれないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A