プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生なのですが魚民でバイトをしようとしています。来週の土曜日から始まってしまうのですが書類に不備があり今週の水曜日までには持ってきてと言われたのですが、私は部活動のほうをしており大会が近いため休みがほとんどなく学校の日も7時まで部活なので出しに行ける日なんてありません。なんだか前より部活が忙しくなってバイトに入れる時間もなくなってしまい、まだ始まる前なのですが辞めるっていうのはありなのでしょうか。辞めるのはメールでもだいじょぶでしょうか。学校側はお酒を取り扱うので居酒屋でのバイトは禁止されています。もし電話が学校に行くことはあるのでしょうか。メールでやめるならなんて伝えるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

>まだ始まる前なのですが辞めるっていうのはありなのでしょうか。

↑アリナシの問題でもないけど、辞めたいならしょうがないから辞めましょう。
本格的にシフトに組み込む前の方がまだマシです。

>辞めるのはメールでもだいじょぶでしょうか。
↑マナー的には大丈夫じゃないけど、たぶん失望と共に受け入れてくれると思う。
来ないって言うモノを無理矢理連れては来れないから。
でもせめて電話くらいしろとか、来て直接話せとか、言われる可能性はあるかもしれない。

わざわざ学校になんて電話しません。
する意味がないです。
ユニフォームとかを貸与されてるなら返さないとダメ。持ち逃げになっちゃう。

来週の土曜っていうと23日だからまだまだ2週間もあるから今ならまだ店側もダメージ少なくて済むよ。
    • 0