プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分は勉強と部活を両立しているのですが、大学への貯金のためバイトをしようかと思い始めました
運動部に所属していて毎週月、火、木、金、土で毎週○曜日だけ休んで○曜日、水曜日の週二で働こうと考えています
これって現実味ありますかね、、、、
部活は顧問はめんどくさいおばさんなんですが雰囲気自体はゆるいです

A 回答 (4件)

できますね


私は昭和の頃、片道1時間の県立高校に通い、月曜日から土曜日まで部活を朝練7時半から夜練6時まで行い、唯一の休日であった日曜日は日雇いのバイトを月2回行い、予備校は行かずに自力で受験勉強し、早稲田大学と東北大学に現役で合格、進学しましたね
    • good
    • 0

週2で働くとなると、仕事を覚えるのが大変な上に


高校生アルバイトに求められるのは
(お子さんがいる)パート主婦が休みたい土休日ですから
土休日で週2の採用なら歓迎されますが、
○曜日が平日を指しているならほぼ採用されないですね。

1日何時間働く予定でいるか分かりませんが、
時給×時間×(1か月が4週として)8
大した額にはならないと思います。

部活は高校時代しかできないこと。
バイトは大学へ入ってからでもできますし、
働くこと自体は大学卒業したら(ライフイベントにもよりますが)
ずっと続きます。
部活に励んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

たかが高校生が週2で短時間働いだけで貯金て笑笑


親が大学の学費や生活費出せないって言ってるの?
自分の遊びのための貯金ならやる必要一切なし。勉強と部活に集中すべき。
    • good
    • 0

大学に行けなかったら、貯金あってもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定校推薦狙っているので大学に行けないという確率は低いです
内心も今は足りてるみたいです

お礼日時:2023/08/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!