プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。セブンイレブンのバイトの面接に行った際、その日に「悪いんだけど次の土曜日からトレーニングで来てくれない?」と店長に言われました。
結局今週の土曜日、来週の土曜日日曜日入ることになりました。

これはもう採用ってことでしょうか。

こういうのは面接した数日後にメールか電話で合否の発表が来るものだと思ってたのですが。

初めてのバイトなので色々とわからないことが多くて、、、

A 回答 (4件)

採用理由はわかりませんが、採用です。



欲しい人材、必要な人材にはその場で合否を出すケースがあります。

猫の手も借りたいぐらいの人手不足だから採用した可能性もありますが、
不採用になる人材ではなかったという事なのは確実ですので、
自信をもって頑張ってください。
(やばい奴は猫の手も借りたいぐらいの状態でも採用されません)
    • good
    • 0

人手不足だから、できるだけ早く採用したいってことなんでしょう。


経験者なら、すぐにお店で仕事できるけど、バイトでは「覚えるのが大変で激務仕事」とされるコンビニですから、未経験&初バイトとなれば、トレーニングして適正を見たいのではないでしょうか?

見込み無いなら、トレーニング分のバイト代を払って不採用。見込みありそうなら、採用ってことでは?
    • good
    • 0

トレーニングって、


テストの事では?

赤点は不合格では…?
    • good
    • 3

採用ですね!


がんばってください!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!