プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガストで初めてのバイトをしてみようと思うのですが、物覚えや要領が悪く、不器用で人見知りな私でも出来ますか?

A 回答 (5件)

学生時代の初めてのアルバイトがファミリーレストランでした。

当時は伝票に注文された料理の略語を書いて厨房に伝え、お客様に料理に応じたナイフやステーキナイフ、フォーク、スプーンなどを運びます。あとは、料理を運んだり水を継ぎ足したり、追加注文に応じたり、アフターの飲み物を出したり。。。
覚える事が沢山ありました。全てマニュアルがあってそれに沿って動きます。人見知りでも話す事は決まっているので問題ないと思います。
無我夢中で3ヶ月頑張れば慣れますよ!大丈夫です。
今はタブレットで注文ですし、ナイフ、フォークもテーブルにあるので苦労は少ないと思います。出来ますよ!(///з///)
    • 1

初めてのバイト、楽しみですねー(^^)

不安をワクワクするに変えてみてください。
私も、初めてのバイトの時はお客さんのハゲ頭に熱い珈琲をかけたことありますし、昔はレジもお釣りの数字が出ない店もあり、冷や汗かいて親も心配して電柱の陰からみており、長蛇の客の列になったので母が手伝いにレジをしてくれたこともあります。( ̄∇ ̄)なつかしいな〜
不器用でも、人見知りでも物覚え悪くとも
何でも挑戦ですよ!半世紀生きてたら懐かしい思い出になります。頑張ってください!
    • 1

あなた1人で店を回すわけじゃないし初めは簡単なことしかやらせない、慣れて来たらステップアップ。

もし要領悪かったら悪いなりに仕事あるから平気。
    • 1

やってみないとわかりませんが、できると思います。

逆を言うと、物覚えも良く優秀である人はガストというか
飲食店でバイトなんかしません。
    • 1

程度次第

• 1