プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です
週5日 5時間のバイキングレストランのアルバイトに採用されたんですが
これってきついのでしょうか?勉強がおろそかになったり増すか・

A 回答 (5件)

週5日もバイトしていたら、授業はどうするのですか。



夜からとかなら可能でしょうが、体力的にきついでしょうね。
日数を減らせばよいのでは。
    • good
    • 1

通っているのが夜間部などでなければ、とても大学になど行ってられないと思います。



逆に夜間部であればごく普通のことだと思います
    • good
    • 0

単位だけが欲しいのなら。



週の授業の時間数、欲しい単位数、課題等で学外で取られる時間はどのくらいか、あとは本人のやる気次第です。

たくさん単位が欲しいのなら、絶対に学校もバイトも両立してやるんだという気持ちがなければ無理です。

一応似たような状況経験者です。
    • good
    • 0

厳しいと思いますよ。



同じようなバイトやってる友達は留年しましたね
    • good
    • 0

二部生なんか昼間に8時間労働していますよ。



私学なら話は別だけど、国公立の場合、単位認定に容赦はありませんよ。

私の弟も関西4私大の1部でそれぐらいのバイトしていました。

どうしてもそれと学業を両立しなければならない状況(貧乏人の小倅とか)であればできてしまうのですけどね。

逆に言えば、どうしても両立する必要がなければ、そこまできついことをする必要もないかと。
学業とは両立できても、サークル活動などはできる時間が無くなります。体育会などはほぼ無理でしょう。
そういった活動での人脈も就活で生きてくることがありうるだけに、何が何でも「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」なんて言うつもりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!