プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道で男性にバイトの勧誘をされました。

道を独りで歩いていたら、男性に話しかけられました。
男性が言うには、飲食店や受付など色々なバイトを紹介するバイトの派遣会社に所属しないかと言う内容だったと思います。

そして私の名前と年齢と携帯番号を聞かれ、その男性の携帯に登録されました。
その男性からは、名刺は他の人たちに渡してしまってもうないということだったので、メモ用紙を渡されました。

そのメモ用紙には男性の名字ともう一人別の人の名字と電話番号が書かれていました。
その番号に電話をすると、担当の人が出てバイトの内容を説明してくれ、そこで自分のしたいバイトを決められるということでした。
メモ用紙に書かれていた別の人の名字とは、その担当の人の名字でした。
メモ用紙に書かれていた電話番号は明らかに携帯番号でした。

私は知識が無いのでわかりませんが、道でバイトの勧誘をされることはよくあることなのでしょうか?
私の名前や携帯番号などを教えてしまったので、少々不安です。

どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

もしかしたらモデルのスカウトかもしれないですよ?!



ウキウキしますよね!!

ある意味チャンスですチャンス^^

やってみないとわからないっ 何事も経験です☆
    • good
    • 1

ずいぶんと簡単に「個人情報」を流されるのですね。


恐れ入りました。
その調子で銀行口座番号も暗証番号、身内の情報も教えてあげると喜ばれるでしょうね。

さて、自分のしたいバイトがあって申し込んだとします。
すると「あ~それは定員になっちゃたんだよ」とか言われて、「こういったバイトならまだ募集してるよ」と誘導されて、キャバクラや風俗関係、出あい系の電話OP(サクラ)などをやらされるのがオチですよ。

バイトを探す人はそれなりの場所で「自分で探す」ので、街中で勧誘されて「やってみるか」になるのは「仕事がまともでは無い」ことが容易に考えられると思います。

貴方の様にホイホイと簡単に個人情報を教える様な「軽佻浮薄」な女の子を狙っての勧誘ですから、仕事内容も知られたる内容だと想像に易いですよ。

そう言った仕事内容の方向に進みたいのであれば止めませんが、嫌ならば相手の番号を拒否設定ぐらいしておいてください。
「バイト紹介に何故応じないんだ」「貴方の名前と番号は本社登録になってる」「名前を削除したきゃ金を払え」・・・
いくらでも脅しの口実を作ることが出来ますよ。

今後は安易に個人情報を教えないこと。
    • good
    • 0

 勧誘若しくは相談を受けると言ったもの、即ち身分が明確でない者に接することは止めた方が良いでしょう。


 失礼ですが、貴方の質問の内容を視ると、全く知らない人が、子供に対してお菓子を見せているようなものでしょうね。

 全ての接触は止めた方が良いでしょう。

 身分を明確にしないものは必ず裏心があると理解しなければなりません。

 参考です。
    • good
    • 1

これだけ景気が悪く、仕事を探す人が多い中、道で「仕事しませんか?」と声をかけるわけが無いじゃないですか。

。。

覚せい剤の運び屋や振り込め詐欺の引き出し係にされるかもしれませんよ?

あなたが女性ならエロビデオや風俗かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答、恐れ入ります。
やはり危ないですよね。
これぐらいで警察に相談していいのかはわかりませんが、
何事も起こらないことを祈っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!