アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしようと思うのですが、すき家のバイトはどんな仕事なんでしょうか?
テーブルの片付けや、丼の盛り付けとかでしょうか?
客観的な意見ではなく、誰か経験者の主観的な意見が聞きたいです。要は、楽かどうかです。
深夜の方が給料がいいので、そっちにするつもりですが、何か深夜で困ることはありますか?

A 回答 (3件)

経験者です。

深夜でも上がる時間によって結構違いますよ。もし22-9なら慣れるまでサービス残業1時間はかたいです(仕込み、レジ締め等)。逆に5時上がりとかなら仕込みで残業することもないだろうし、レジ締めもありません。気楽です

私は給料がいいので深夜に入ってますけど、明らかに他の時間帯のほうが楽ですよ。さらにいうとバック(厨房)よりカウンターのほうが楽です。深夜でワンオペだと接客、調理、商品提供、レジ、清掃、朝5時頃に配送されてくる食材を冷蔵庫にしまったりでかなり忙しいです。一番時間がかかるのが清掃ですが、これは店によってだいぶ違います。汚い店だと最低限の清掃だけして、あとはグルグル店をまわしていればいいだけなのでかなり楽ですねw

この回答への補足

FEIRさん、回答本当にありがとうございました。経験者さまに貴重な意見が聞けてよかったです。

22-7の募集がありましたので、応募しようかと思いましたが、すき家とはそんなとこなんですか・・・

知り合いの知り合いに店長をしてる方がいまして、聞いたところ、深夜だけの募集をしてても実際は日中やらされることもあると聞きました。しかも店長の給料もたいして変わらないそうですね。
つまり深夜だと客の多い少ないに関わらず忙しいということですね。
日中は一人だけではない上に残業もないんですかぁ おかしな世の中ですね
まぁとりあえずありがとうございました。

• 0

利用者からのアドバイスです。

昔、私は某フライドチキン直営店でバイトしていました。その頃と「すき家」のバイトとの比較ですけど、「すき家」のはキツそうですね。ピーク時なんかでもバイト一人の時もあるし、かなりそのバイト君はテンパッテました。ちょっとバイトのオペレーティングとしては酷いような気がします。方や、店内ガラガラなのに2~3人のバイトもいたりと・・・。2chなんかでも結構叩かれたりしてますしね。ま、店舗によってはバラつきもあるのでしょうが・・・。

この回答への補足

はぁそうなんですかぁ~ とても参考になります。
KFCなんかは楽なんですかね でも昼なんかだとKFCやMcDonaldもかなりの混雑具合だと思うのですが...
基本ファストフード店はきつそうな気がするんですがどうでしょう。
それになんとなく衛生面でうるさそうなのはMcやKFCのような気がします。すき家、吉野屋はなんかまぁいいや的な笑

• 0

私ではないですが友人がアルバイトしていますのでわかる範囲で。

おっしゃってるような仕事です。
場所にもよると思いますが、深夜は一人の事が多いそうです。
なので混むとものすごく大変みたいですが、友人の勤務店ではそれほど頻繁に混むことはないそうです。
ガラの悪いお客さんもわりといるようです。
あと暇な時は味噌汁やらソフトクリームやら食べ放題と言っておりました。
すみません。あまり参考にならないかもしれませんね。

この回答への補足

深夜で混まないところならそれほど辛くもなさそうですね。
でもやはり一人で全部こなすのはきついかもしれないですねぇ

今度はりこんでそれから決めようかなぁ
とりあえず回答ありがとうございました。

• 0