プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩が卒業しちゃうので、お祝い込みでその日だけは夜ご飯を数人で一緒に食べたくて、でもバイトが終わってからの夜ご飯なので帰りは終電を過ぎた深夜になります

基本親は事情を話せばタクシー代はくれると思いますし、門限などはなく、自己判断で信頼出来る人数人と一緒なら深夜でも大丈夫な家庭です(要は全部自己判断に任せる家庭)

早生まれでまだ17なのですが深夜でも乗せてくれますかね…?

A 回答 (6件)

そもそも女子高生をそんな遅くに


はいれる店って捕まるけど。

貴女の家族っていい加減なんですね。

怖いんですけど。
親が親なら子も子ですね。
    • good
    • 0

タクシーは乗せてくれると思うけど、飲食するお店は大丈夫なの?


誰かのご自宅で飲食するなら大丈夫だろうけど、カラオケとかファミレスとかまともな飲食店は、17歳が一人でもいると22時以降は退店させられますよ。たとえ保護者同伴でも。

どの辺の地域にお住まいかわからないけど
「青少年健全育成条例」で検索してみて。

例えば神奈川県だとこのあたり
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t7e/faq/#%E6%B …
    • good
    • 0

乗せてくれますよ


どうしても心配なら予約しておけば良いですよ
    • good
    • 0

他の回答者さんの言う通り、深夜であれば積極的にタクシーを利用して下さい。



親の許可を得て不良行為が無ければ補導はされません、理由のある深夜外出はせいぜい「注意」で済みます、安心して参加して下さい。
    • good
    • 0

無理だろ。


警察に通報されるだけだと思う。
成程ね。
条例すら守らせられないカス親って事ね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!