アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。
あと少しで彼氏と会う約束をしたのですが、彼が部活があって終わるのが遅いので夕方の6時、7時ぐらいから会おうと言われました。その時間帯なら夜ご飯も一緒なのかなと思い、「 夜ご飯一緒に食べる?」と聞くと「 大丈夫やで」ときました。どういうことでしょうか?しかも会っていたら夜になります。いつもは彼は部活終わりなので私が学校まで行って会うという感じです。でもそれは昼間の話です。夜から会うことなんて初めてなんですが相手は今回も私が会いに行くという約束でいるんでしょうか?でも夜なので自転車で行くことは親が許してくれないと思います。そんな夜に車で送迎してと頼むのも申し訳ないです。今LINEしている話題が終われば彼に直接聞いてみようと思ってるのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

№1です。


あーーースミマセン(^^)
焦点はそこではなくて
>私が会いに行くという約束でいるんでしょうか?
ここだったのでしょうか?

この『約束』というのは『つもり』と置き換えても大丈夫ですかね?

結局先程の回答と同じになってしまいますが
彼氏でもあるのですから、不明な事や曖昧な事は
きちんと確認してください(^^)
これは彼氏だけに関わらず
他の人でも必要な事ですし
社会人になってもこういう確認は必要ですので
堂々と確認してください。

また、お互い都合があるのも当然ですから
都合の悪い事もきちんと話をして
(要するに普通の打ち合わせです。)
お互いが歩み寄ってください(^^)
    • good
    • 0

むしろきちんと聞くべきだと思いますよ(^^)



その「大丈夫というのは」
行っても良いという意味での大丈夫なのか
家で食べるから心配無用という意味での大丈夫なのか
きちんと聞いてみてください。

自分もそういうどちらの意味にも取れる表現をすると
どちらの意味かと聞き直される事がありましたので
今はどちらの意味とも取れる言葉は
なるべく発しない様にしています。

あなたの彼も、あなたが聞き直す事によって
今後そういう事に留意できると思いますので
とても良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。話すだけらしいです家で食べるという意味だと思います、、

お礼日時:2022/07/30 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!