プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女子です。
5年片思いしてる高校の先生がいます。(今年30くらい)

大学生になっていい思い出になりそうだったのに、会う機会があって会ったら一瞬でまた好きになりました。
5年間、基本私から連絡を取るのですが、たまに向こうから連絡をくれることもあります。
ですが相手の気持ちがわかりません。

先日、「明日○○(先生の高校辺り)行くのですが、一緒に夜ご飯食べませんか?」とLINEしたところ
「ごめん、先約ある」ときたので
「来週はどうですか?」とLINEしました。
すると「今月は説明会で忙しいから無理そう」と断られました。
「大丈夫です!じゃあ来月ですね〜」って送ったところ返信が来なくなりました。。

彼女が出来たのでしょうか。半年前は全く居ないと言っていらっしゃいました。
もしそうなら、生徒と先生の間では行わないような思わせぶりなこともされたので、潔く振って欲しくて今回少し強引にLINEしてしまったのですが、良くなかったのでしょうか。。

もう辛いです。振って欲しいです。でも会う約束もできないです。この場合、LINEのメッセージで告白するのはありなのでしょうか。
それと、私のこの気持ちは告白しても報われないならどうしたらいいのでしょうか。

現在、就活も勉学も夢も全部上手くいってなくて現実逃避のために先生に依存してしまってる気もします。
1度カウンセラーなどで話を聞いてもらうべきなのでしょうか。

ぐちゃぐちゃでごめんなさい。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>潔く振って欲しくて

あなたが告白したことがあるのですか?
告白されてもいないのに、振ることはできないです。
「悪いけど君と付き合う気はないんだ」なんて言ったら、ハア?何うぬぼれてるのwwと言われるかもしれない。
30歳の男が元教え子にそんなこと言えるわけないです。

というより、これだけはっきりと断っているんだから察してくれというのが相手の本音です。察してください。

自分になついている元教え子をあまり邪険にはできないですよ、教師は。
人によっては、振られた腹いせにあることないこと同級生や親や後輩にぶちまける人もいますからね。
そんなことされたら、事の真偽はともかく、教師生命を絶たれるかもしれない。
あまりしつこくつきまとうのは止めた方がいいです。
カウンセラーに相談してください。その方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

どこかでまだ望みがあるのではないかと勘違いしていました。。
もうそっとしておいて自分のすべきことに脳のキャパを費やすことにします。
カウンセラーに相談行ってきます。

先生は何時までも教え子の一人として対応します。

告白より悩み相談の方がいいです。まだ、その段階です。焦ってはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
焦らずに、悩み相談してみます。。