アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校1年生の女です。
辛いです。別れが連続であって辛いです
生きてる方が辛い状況です。

去年の春、親が離婚し、父と連絡は取れますが中々会えない寂しさ
去年の冬、保護所で出会った子達との急な別れで悔やむ気持ちが大きく
今年の春、卒業で唯一心の支えであった先生との
別れ
そして今日、信用出来るワーカーさんが他の地域に異動になり、担当が変わってしまいました

めぐるましく変わる状況に心が追いつかなくて
めちゃくちゃ死にたくなります

ケースワーカー(児相)の方の担当が変わりました。

去年、児童相談所と繋がり
約6ヶ月お世話になった女性の方です。
新しい女性の方です。
私は心を開くのに時間がかかるので、元ワーカーさんにも最近やっと信用して話せるようになってきた頃なのに担当が変わると聞いて
児相に行く気も話す気も無くなってしまいました

ワーカーさんは、違う地域の担当になるらしいですが、また会えると思いますか?
せめて最後くらい、お手紙でも渡したかったです。
新しいワーカーさんに、元ワーカーさんへ贈り物と手紙を渡して欲しいと伝えたら
渡してくれますかね?
最後の電話でも、驚きと悲しさで
お礼も言えなくて凄く悔やんで涙が止まらなくて
辛いです。

誰よりも信用して相談できる担任の先生とも卒業で離れてしまい
この先が不安でいっぱいです。
明日は高校の入学式ですが、新しい出会いにも
消極的な気持ちでとりあえず寂しいです。

担任の先生とは関わりが深く、今になって、一年を振り返ると
辛い時にはいつも担任の先生が隣にいてくれていました。私にとって心強い存在でした。
夏休み明けにはほぼ毎日放課後や休憩時間に、
時間を削って悩みを聞いてくれていたので
私は誰より気を許している人です。

卒業式の日、担任のInstagramのアカウントを見つけた子がいたらしいですが承認されず
dmだけ「在学中はダメ」と来たみたいです。
私は、なんとなく先生のフルネームで検索すると
直ぐに出てきました。
アイコンも先生の容姿でユーザーネームには誕生日数的なのも含まれていて
誰でも特定できるようなアカウントでした。
フォローするつもりは無いですが、DMならフォロバしなくても、先生の方が承認してくれれば話すことが出来るので
一度、送ってみようと思っています…
勿論、以前のような繋がりは求めていないですが
先生と話すと勇気が出るし私も近状報告的な感じで話したいと思ってます。
それに安心するので何かで先生と繋がっていたい気持ちがあります。
ルールに反するのでしょうか?先生の重荷には
なりたくないのでずっと前からdm送ろうか
迷っています。
卒業は、しています。

ワーカーさんや保護所の子との別れはもう
どうにも出来ないけれど、担任の先生には話そうと思えば話せる状態にあるので、
失いたくないと言う思いが出てきてしまっています。

どうすれば、気持ちが晴れるでしょうか。
信用できる人がみんな居なくなって、この先
悩みを話せる人がいなくて不安でしかないです。

今後、家で問題が発生した時に誰を頼ればいいか、分かりません。
怖いです。今だ、別れを受け止められなくて
辛い日々です。


文章が長くて、その上ごちゃごちゃですみません。

皆さんは、どう思いますか?
耐えられなくなって、相談に来ました。
先生にdmを送ってもよろしいでしょうか。
ワーカーさんとはもう会えないのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

よくその程度で死にたくなれるな。

羨ましい。映画とか見ても号泣できるタイプか。同じ金を払って観ても何だかお得感あるなあ。ホントいい性格してるよ、アンタ。

つーか、下らねえ問題。来年の今頃にはどーでもよくなってるよ。アンタの中で。
    • good
    • 1

ソレが人生ってものでは


嬉しい事も悲しい事も、出会いも別れも有るのが人生
乗り越えて成長して行くんじゃないですかね
また新しい出会いが有りますよ
担任の先生に頼るのは「コイツ…あれ程面倒見たのに一切成長しないんだな…」って思われそう
元気な姿見せてやるのが恩返し?じゃないですかね

不安しかないって、じゃあ他の子は不安無いとでも思ってそうですね
ソレは甘えと言うものでは
    • good
    • 1

色々悩みはある。


「在学中はダメ」なんですよね?
というか、先生の重荷になると思います。
生徒に、dm送られたらなんと返答したら良いか迷いませんか?
ワーカーさんも暇ではないし、色々理由があるので「どこに行ったかわからないとか」ごまかすのでは?
でも、戻ってくる可能性はないわけではない。
というか、嫌なら
「前のワーカーさんがいいんで、もう来ません」とでも言えばいいんじゃないんですか?
言えませんけど。でも、「前のワーカーさん凄くいい方で…」とかいうくらいはできるのでは?
離婚した父。
ワーカー、先生のわかれ。
それがつらくて死にたいなら、死んでくださいというかんじです。
きついかと思うかもですけど、
人生ってそうやって辛いこと乗り越えるんじゃないですか?
「しにたいー、しにたいー、」てぐずぐずしてるに見てイライラしませんか?
人は死にたいと思うけど、死ねないから生きてるんだよ。
今の人生を辛いことなしで生きてる人なんて1人もいないはず。
大体?なぜ保護?
虐待でもされていたのですか? 病んだのですか?
一つ言うけど、今死んだら全てがおわるよ。
メンタル弱い? は? って思われる可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護の理由なんて、普通の人なら聞かないと思いますが。。
保護の理由は個人のプライバシーになるので詳しくは言えませんが、家庭内暴力です。
貴方のその口調には、驚かされました。

「しにたい」とグズグズしている人は、今まで何人も見てきましたがイライラした欠片もないです
しにたいとグズる見ず知らずの人間に、イライラするなんて自分が勝手にイライラしてるだけでしょ…
みっともない人間だなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!