アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任の先生に言うべきか悩んでいます。
私は今、睡眠薬を服用しています。
しかし最近寝ように寝られず、夜の3時くらいに寝ることが続いたり、一睡も出来ない日々が続いたりしています。そのせいか、フラフラすることが多くなったり、頭がぼーっとしてしまいます。一度フラフラして、倒れたことがあります。それが続き最近遅刻して行く日が続きました。寝てもクマがひどいとも言われます。ある程度寝てから学校に行っていますが、大体三時間目終わった後か四時間目終わった後に学校に着きます。

遅れること体育の先生に言ってるのに、さぼり魔と言われ続けており、担任の先生もそう思っているのではないか、と不安になります。
一つの出来事周りを疑うのはいけないと思います。しかし、一応遅刻する理由をきちんと伝えた方がいいのか悩みます。
先生と話すこと=迷惑かけてしまう。というのが常に頭にあり、相談できません、、
先生に対して、リスカのことや、精神的なことを相談するのは迷惑でしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

そりゃあ寝ようと思うから寝れないんです…


まっ寝れりゃラッキーみたいな感じで寝れば寝れますよ…
    • good
    • 0

行ったほうがいいです。

私は会社に伏せていたので、余計な話が広まりました。
    • good
    • 0

No.1回答者さんの言われるように今のあなたは危険な状況です。


授業中に遅れて登校する現状では「やる気が無い、サボり魔、いい加減な生徒」と見られるのは常識です。
生徒と担任教師の話で解決する段階では無いのです。
精神的な問題に対応出来る教師は数少ないでしょう。スクールカウンセラーも職業的な人で本当に活躍できる人は少ないです。
ならばどうしたら良いか? 精神的な病なのだから専門医に診てもらい、保護者が教師に伝えて理解してもらうことです。
    • good
    • 0

保健の先生に相談した方が良いと思います

    • good
    • 0

心療内科に10年かかっている50代の主婦です。



担任の先生に相談しにくいのなら、スクールカウンセラーに相談した方が良いと思います。

それと、気になったのですが、

>私は今、睡眠薬を服用しています。
しかし最近寝ように寝られず、夜の3時くらいに寝ることが続いたり、一睡も出来ない日々が続いたりしています。そのせいか、フラフラすることが多くなったり、頭がぼーっとしてしまいます。一度フラフラして、倒れたことがあります。それが続き最近遅刻して行く日が続きました。寝てもクマがひどいとも言われます。ある程度寝てから学校に行っていますが、大体三時間目終わった後か四時間目終わった後に学校に着きます。


この状態は、睡眠薬を処方されているお医者様に相談した方が良いですよ。

授業に遅れて困っていることも、日常生活に支障をきたしているので、
早めに、お医者さんに相談なさってくださいね。
    • good
    • 1

あなたが中学生なのか、高校生なのかわかりませんが、あなたが、睡眠薬を服用したり、リストカットしてしまったり、している原因を含めて担任の先生に伝えて、おいた方が良いです。

もし、担任の先生が、あなたの精神的な事やリストカットについて、重いと感じるようならば、その先生は、教師の資質はありません。担任に伝えにくいようならば、生徒指導の先生や保健の先生でも、いいですから、ともかく、あなたの信頼出来る大人に相談して下さい。今のあなたの状態は非常に危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!