dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恥ずかしい話ですが、リストカットを繰り返しています。本当は辞めたいです。この事を担任の先生に自分から相談したら、担任の先生は、どう思いますか?

A 回答 (3件)

よく告白してくれた、と思われるかな

    • good
    • 0

親身になって聞いたくれて、サポートを手伝ってくれる先生が理想的であり、そうであるべきだと思います。


ですが私の場合、尊敬している先生に相談したところ、まともに話を聞いてもらえず、私の症状を軽く見ていました。そのおかげで私も、自分は大したことじゃないのに相談してしまったと思い込んでしまい、健康診断でひっかかり、病院に行くことになり、「よくそれで学校行けてたね!」とドクターにびっくりされるほどになっていました。
学校にあるカウンセリングルーム、もしくはそれがなければ保険の先生などが確実かと思います。それから担任の先生に相談するといいかな?と思いますよ。
失礼ですが、学校の先生は精神科の専門ではないので。間違った判断をする先生がいてもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

親身になって、


聞いてくれますから
相談して下さいね

痛いコトしないでね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!