プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの春に高校を卒業し、大学生になります。私は、高3の時からある先生のことが好きでした。
その先生は30歳くらいの童顔の先生です。
高2の時には担任で、高3になってからは担任ではなくなりましたが、いつも私のことを気にかけてくれ、気がつけば好きになっていました。
自分で言うのも恥ずかしいですが、先生からのほのかな想いも感じたりしたこともありました。

最後に進路の報告に行き、帰り際も私にしっかりと目を合わせてくれたこともよく覚えています。

本当はもう卒業したわけだから、気持ちを伝えようかと思ったり、もしかしたら先生と…と思わないこともないです。

でも、仮に先生が同じ気持ちだとしても、卒業しているからといって、18歳の私と先生が男女の仲になることが、周りから見たらきっと変なんだろうなとか、社会人の先生に迷惑がかかると思い、私はこの想いを胸にしまい、新しい恋をすべきだと考えています。
これで間違っていないのでしょうか…。

唯一、話せる人に相談してみても、私が仮に気持ちを伝えたとして、それを受け入れないのがまともな大人だし、私のことを本当に思ってくれているなら、なおさら手を出さないはずだよと言われました。

A 回答 (3件)

先生の立場を考えてください。


私も先生です。悪ガキも優秀な子もみんな大好き。
好きと愛は違います。
でも、あなたが年頃になって、先生もあなたが好きなら、年の差なんて関係ない。
今は先生のために告白はやめてあげてください。
教師として働けなくなるから。
教え子と個人的な連絡を取り合うと問題になって教師の仕事を失うのです。
    • good
    • 0

あなたが共感回答をもらいたいならスルーして下さい。



先生は30歳くらいで結婚適齢期です。
既婚者でなければ。
結婚願望があるなら、社会人女性を恋愛対象にするので、やはり安定をした社会人歴のある女性を恋愛対象にする方が多いです。

・私が仮に気持ちを伝えたとして、それを受け入れないのがまともな大人だし

まともかまともではない、と言う判断よりも、現実をちゃんと見てるかどうかです。

あなたの例で言うと、あなたはまだ18で今すぐ結婚とはならないので、年上は大人だな、素敵だな、と言うだけで好きになるので、良くあるあるで、バイト先の歳の離れた店長を好きになる、と言うのもあなたの様な若い子限定なんです。
何故か…
まだ現実と向き合ってないからです。

良い年齢の人は早くに結婚を望んでる人が多いので、若い学生の子をわざわざ選ぶかとはなるわけです。
長い間恋人関係でいるよりも、社会人女性との方が早くには結婚出来るので、出会いがない、性格に難ありでモテない、若い子が好き限定ならわかるのですが、やはり先生くらいになると現実的なので、既に彼女がいたり、社会人女性に目を向けると思います。

ただ18と言っても1人の女性なので、可愛いな、俺に恋してるよね?って下心とかで見てしまう事もあると思います。

私の経験として、高3の時私も年上コーチに憧れて、コーチからアプローチしてきたのに、数ヶ月後社会人女性と結婚しちゃいました。

後はバイト先の店長と18のバイトの子が付き合って、でも店長はバイトの子はよりどりみどりで選べるので、結婚願望もなく遊びだったって事も良くある話で、10代の子はターゲットになりやすいです。

あなたが先生からの好意をどこで感じたのかですが、恐らくあなたの好意を知り、浮ついただけだと思うので、気持ちは封印して、良い思い出にした方が良いですよ。

つい1ヶ月前も、友人が先生から告られて、何と既婚者ですよ。
友人は既婚者を知ってますけど、要は浮気相手のヤリモクって事です。
大人の世界はこんな事も沢山あるのが現実で、現実的な先生ならやはり20代社会人歴ある女性が恋愛対象だと思うので、あんな事もあったな、と思える様に憧れ止まりが良いですよ。
    • good
    • 0

僕は卒業したら良いと思いますよ。

18歳から成人とか言ってますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!