プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーニング屋さんのバイトについて
クリーニング屋でアルバイトしようかと考えています。
イメージとしては、やることが多く忙しそうです。
おそらく受付を担当することになると思うのですが、受付の仕事内容は難しいでしょうか?
クレームが多いとは聞きましたが、それは仕方ないと思うので気にしてません。
また、受付以外に店舗で行う軽作業とかはありますか?
下手な質問で申し訳ないのですが、クリーニング屋でのバイト経験のある方、何でもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 追加で
    店番は基本1人体制ですか?

      補足日時:2018/08/23 14:35

A 回答 (3件)

絶対詳しく聞くべき。



自分がバイトしていたクリーニング店は、支店でした。
なので、受付の作業。
本店で洗う流れ。
ただ、洗う際、特殊な液体!?を使うので匂いもキツくて、暑いみたいでしたよ。
支店も土地柄によるけど、大概は開店から昼過ぎ迄は1人。
午後〜〜閉店迄は2人以上でした。
時々夜迄1人の時が多くて怖かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
支店かどうかでも変わってくるのですね、しっかり確認しておきます。
やはり1人体制が多いのですね、不安もありますがとりあえず面接に行ってみようと思います。そこで詳しく質問してみます!

お礼日時:2018/08/23 21:27

店舗で大分違うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱそうなんですね!
面接の時に詳しく確認した方がよさそうですね。

お礼日時:2018/08/23 21:00

一人体制が多いみたいだね。

ノムラクリーニングなどは、猫の毛がひどいと引き受けてくれない。それにたいしては、激怒する人はいそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり1人体制が多いんですね。
参考になりました!

お礼日時:2018/08/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!