プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団を皆さんどうクリーニングしていますか
私は 羽毛クリーニング専門は高額なイメージで出せないのです。
クリーニング屋さんも…迷いがあります。安く済ませる方法ありますかね?

A 回答 (3件)

私は天日干ししてます


その時、羽毛布団の側面が劣化したりして穴が開き中の羽毛が飛び出てくるのを防ぐ為、布団カバーを付けたままでしてます、また羽毛は高温に弱いので長時間は避けてます

洗濯したいのも分かります、でもその後乾燥させるのが一番大事です

こちらを、ご参考まで
https://tokubai.co.jp/news/articles/2911

自分で自宅やコインランドリーで洗濯するのも限界がありますし
失敗したらどうしようもありません(;^_^A
やはり専門のクリーニング店にお任せするのが一番かと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 08:47

やったこてやったことないですが、ふとん乾燥機。


ダウンは洗えるやつもありますが、風通しをしないとペッタンコなままです。よくあるコインランドリーで回すとふわっふわになります。
確かに高いですよね。
高いから2年に1回とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 08:46

ん〜。



ペタンペタンを覚悟ですか……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/25 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!