教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

マットレスの上に現れる黄色い粒

時々このような黄色い粒がマットレスの上に現れます
写真見にくくてすみませんm(__)m
表面は滑らかで押してみるととても硬く、潰そうとしてもなかなか潰れないのですが無理矢理潰すとガラスのように粉々になります。
色は基本的に黄色っぽいのですがオレンジ色のように濃い色のものからほぼ透明のものまで様々です。
大きさも0.5mmから1.0mmくらいのものまでばらつきがあるのですが形はどれも綺麗な球体です。
これは何でしょうか?

「マットレスの上に現れる黄色い粒 時々この」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは

ペットの体についてマットレスの上に乗ったりして落ちるのかも…?

いちばん、ありうる話かなと思います。

そうでないとすると、謎の物体です(笑)

体から金粉が、出てるとか…

すみません、これはほんのジョークです(>_<)ゞ
    • 0

補足します(^_^;)

この色ならば、もうおしっこ含んでいるみたいですが

人体に影響はないみたいです。
    • 1

深夜に失礼致します。

赤ちゃんいませんか?

オムツの中にある吸水ポリマーの膨らむ前の粒が

たまたまオムツが破れて出てきたのではないかな?と思います。

また、たぶんペットシーツの中にもあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、赤ちゃんはいません。
ペットシーツもベッドの上では
使用してません。