アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫はなんでしょうか。
布団の上に居ました。白?(黄色?)と黒の縞模様で羽があり飛びました。

「この虫はなんでしょうか。 布団の上に居ま」の質問画像

A 回答 (3件)

ワカツオブシムシですね。

幼虫が沢山いて、ウールや木綿の服を食っています。
    • good
    • 0

ヒメマルカツオブシムシの成虫です


幼虫は衣類や乾物の害虫として知られています

https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html
https://bugs-ex.com/house-bug/%E3%83%92%E3%83%A1 …
    • good
    • 1

画像が不鮮明で、今ひとつ形状などが判別できません。


大別して
・カナブン、てんとう虫のように固く光沢のある羽で覆われてしました?
・蛾のようにしま模様の粉が付いたような羽でした?
・身体の形状はてんとう虫のように全体に丸いものでしたか、あるいは頭や首などアンバランスに飛び出た、あるいはカメムシのように肩を張ったような形でした?(画像は頭が尖っているようにも見えますけど)

まだいるようならもう1度、接写してもらった方が特定も早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・カナブン、てんとう虫のように固く光沢のある羽で覆われてしました?
→光沢はなく、なんだか柔らかそうなかんじでした。
・蛾のようにしま模様の粉が付いたような羽でした?
→はい。
・身体の形状はてんとう虫のように全体に丸いものでしたか、あるいは頭や首などアンバランスに飛び出た、あるいはカメムシのように肩を張ったような形でした?(画像は頭が尖っているようにも見えます
→全体的に縦長の丸のような気がしました。
 最初はてんとう虫かな?と思いました。

怖くてテッシュで掴み外にポイしてしまったので再度写真を撮ることはできません。申し訳ございません。

お礼日時:2024/03/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A