プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖房を使わずに冬を乗り切る方法を教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

①湯たんぽを使う


②「着る毛布」を着てみる
③カーテンを厚手・遮熱のものに付け替える
④濡らしたバスタオルで湿度を高くする
⑤カーペットと床の間にダンボールを敷く
⑥足湯をする
⑦生姜を取り入れる
⑧窓に結露防止シートを貼る
⑨ドアに隙間テープを貼る
⑩空気の層をつくる重ね着をする

外から温める方法、内から温める方法、暖かさを逃がさない方法など、様々なものですが、 日々の生活を一工夫して寒い時期を乗り切って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:45

寝ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/24 18:39

死にます。

節約生活して心から暖めてハイヨ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/24 16:41

背泳ぎやクロールをエア泳ぎして手足をブンブン回す!


カーテンや雨戸を閉めて、さっさと布団に入る。
敷布団のシーツはボアか毛布を敷く。
食事は毎日色んな鍋にして沢山食べる。
100均の紙製保湿とコップと水で湿度を保つ。

暖房使わずに冬を乗り切るなんてすごいすごい頑張れー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:47

部屋の窓にプチプチシートを貼る。

絨毯の下に入れても効果が
ある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:47

家にいない、図書館デパート、よるはコンビニ。


昼間は仕事、夜はコンビニ
暖房費用無料です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その手がありましたか笑

お礼日時:2023/11/23 19:46

南国に移住。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは無理です、。、

お礼日時:2023/11/23 19:45

気合いと根性で乗りきる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:40

厚着、重ね着。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/23 19:40

そうですねー


雨風凌げる場所があるなら身体に新聞紙をグルグル巻きにすれば可能かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは恥ずかしい、、。

お礼日時:2023/11/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A