プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒冷地で関東の時に使っていた暖房を冬に使うと壊れますか?

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございます。



石油・・ガスが使えないとしたら、
電気ファンヒーター(電気ストーブで温風が出るタイプ・寒冷地仕様)を追加で置かれるのが良いと思います。電気店にたくさんあって最近はずいぶん暖かくなるものもあるようです。
    • good
    • 2

壊れないけど暖房能力が足りないので暖房の効きが悪くなる。

    • good
    • 1

壊れませんよ。


エアコンの仕組みは熱の交換です。
部屋に温かい熱を入れて、代わりに部屋の冷たい熱を外へ運び排出します。
外の気温がとても低いと部屋からの冷たい熱が排出し難いので、寒冷地用はそれに特化しているといった感じです。
外気温が極めて低い日は暖房の効きが悪くなるといったイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/15 09:44

壊れないことはない。



ただ、寒冷地で、一般地域のエアコンをつけた場合は、効きが悪いとか動かないとかのことが考えられるだけです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/justre/attention/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

賃貸物件にすみますが古めの築年数です。部屋全体温めるのにエアコン以外だと、賃貸物件で使っていいストーブは何が考えられますか?ガス、石油系はダメそうで他に思いつきません。。

お礼日時:2021/12/15 01:19

壊れることはありません。


でも関東では充分だった暖房器も、寒冷地ではそれだけでは足りなくなるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

賃貸物件にすみますが古めの築年数です。部屋全体温めるのにエアコン以外だと、賃貸物件で使っていいストーブは何が考えられますか?ガス、石油系はダメそうで他に思いつきません。

お礼日時:2021/12/15 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!