アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン取り付けや修理に詳しい方!


ご回答頂けると幸いです…。
私は戸建てに新しいエアコン取り付けとエアコンクリーニングと 依頼しています、業者がきますが
エアコンクリーニング1台
エアコン取り付け1台

質問①
エアコンクリーニングは部屋のエアコンを外して外で洗浄しますか?
それとも部屋に養生し部屋でクリーニングしますか?

室外機もクリーニングしますか?


質問②
エアコン取り付けは雨の日でも無事行われますか?
それとも延期した方がよろしいでしょうか?


質問③
エアコンクリーニング

エアコン取り付け

初めてですが、だいたいどんな流れ作業で、どれぐらい時間かかりますでしょうか?

1人でやっともらうみたいです


私は休日ですが家でゆっくりできますでしょうか?


よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

①エアコンクリーニングで取り外すのは室内機のカバー、ファン、フィルターだけです。

エアコンは取り付けたまま室内で洗浄します。室外機はしません。(やる場合は別料金です)

②並の雨なら問題なくやります。(台風などくる場合は業者から連絡があります)

③クリーニングの所要時間は1.5~2.5時間ほどです。自動クリーニング機能のある機種はもう少し時間のかかることもあります

エアコン取付の標準工事なら2~3時間です。

>私は休日ですが家でゆっくりできますでしょうか?

作業完了の確認に立ち会うだけです。ただ工事中に作業のことで尋ねてくることがあるので、家にいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!